寅から卯へ 2011-01-17

Posted at 11/01/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

干支
干支の石鹸を今年もいただきました!

今年の干支のウサギさんと昨年の干支の寅さんを並べました。
もうとっくに交代していますが、石鹸でも交代よろしくね♪といったところです。(^▽^笑)


facebookやっています

"寅から卯へ 2011-01-17"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/01/18 09:57

今年も可愛いい兎ちゃんがやってきましたね~
それも『雄』と『雌』今年もウサギさんのように、飛び跳ねましょうね~

コメント » 投稿者 さちぶー at 2011/01/18 19:47

かわいい干支の石鹸がもらえるなんていいですね。
でも、使えないですね。もったいなくて・・・
そちらは、雪がたいへんでしょうが、どうぞ体に注意してくださいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/18 21:26

>さちぶーさん
材料屋さんが毎年持ってきてくれるので楽しみにしています。
一年間飾ったらお風呂で使っちゃいます♪
ほら、去年の寅さんは黄ばんでいます。
なので、お疲れさま!です。

雪はたいしたことありませんよ。
これからはわかりませんけどね。
雪国なので、慣れています???

>ばばちゃん
今年もやってきました。
右側は去年の寅さんです!

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/01/20 19:10

十二支のグッズは毎年どこのもか‘わいらしさ’が強調される傾向がありますよね。世の中が殺伐としていることの繁栄でしょうかね

ところで、個人的には十二支だけじゃなく「干支」のグッズも見てみたい気がしていますが、販売されたのを見たことがないです

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/01/21 17:09

>玉井人さん
可愛い方が万人に受けますからね。
年賀状でも可愛いのが好まれます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より