確実に春が・・・ 2011-02-26

Posted at 11/02/26 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

ふきのとう
お向いの畑にふきのとう発見!
寒かった新潟にも春が来ているんだなぁ・・・と実感しました。

一昨日ポカポカ陽気だと思ったら昨日は雨。
そして今朝はさらっと雪が降りました。
暖かくなったり寒くなったりして春がやって来るんですね。

ふきのとう
結構たくさんのふきのとうが出ていました。

今朝の雪
今朝の雪です。
ほんのさらっと。


facebookやっています

"確実に春が・・・ 2011-02-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/26 19:31

フキノトウの天麩羅は、ホロ苦くて春の息吹きを感じます。 京都では昨日
19.5℃と云う4月中旬くらいの暖かさ・・・そちらでは、雪が降ると云うので
日本は広いなぁと(笑)思いますよね。 

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2011/02/27 18:01

もうふきのとうが出たんですか!
雪国新潟にも春の気配が感じられますね。
ふきのとう・・・で思い出すのは、若かりし頃の母が東京に居た時「ふきのとう」を見て「ほーきんとー」と言って皆に笑われたという話です。
大昔の可愛かった頃の話らしいのですが・・・方言かな?

コメント » 投稿者 セット at 2011/02/28 01:35

おっ!ふきのとうですね♪
こいつを見ると、春というより酒が頭に浮かびます。(笑)
ふきのとう味噌にして、それを少し口に運んで・・・グビグビ ◇o^ )・・・。
なんちって。(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/28 17:34

>エンドウマメさん
京都は暖かくていいですね〜〜〜♪
羨ましいです。
今日も寒くて雪が降りそうです。

>おーちゃんさん
ご無沙汰していますm(_ _)m
ふきのとうを見つけました。
やっぱり春は忘れずにやってくるんだなぁ、と思いました。(^▽^笑)
「ほーきんとー」って、なんでしょうね。
私もわかりません。

>セットさん
やっぱりお酒が好きな人は違いますね〜〜〜(^▽^笑)
味噌煮はあの苦さが苦手なので、天ぷらでいただきたいです。
お子ちゃま味覚です♪(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より