チーズオムレツ 2011-02-23

Posted at 11/02/23 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

オムレツ
先日の、勉強会の後の飲み会で食べた「チーズオムレツ」が美味しかったので、作ってみました。
そういえば、オムレツはほとんど作ったこと、ないんです。
作り方、これでいいのか自信がありませんが、まぁ、食べられればいいや!と言うことで。

チーズは「とろけるチーズ」を使います。
先日食べたものはトマトが入っていましたが、時期的にトマトはないので・・・
(スーパーに売っている、どっか産のトマトは買いません)
玉ねぎと生椎茸で代用しました。

オムレツ
野菜は先に炒めておきます。
(トマトを入れる場合は炒めなくてもいいと思いますが)

オムレツ
卵の上にチーズと野菜を乗せます。

オムレツ
卵でクルッと包んでおしまい!

チーズが結構しょっぱいはずなので野菜に味付けはしませんでした。
卵をふっくらさせるために少量の砂糖を入れました。

いやぁ、美味しい♪
チーズをもう1枚入れても良かったかも!
野菜に少し味付けしても良かったかも!

と言うことで、また食べたいなぁ~~~


facebookやっています

"チーズオムレツ 2011-02-23"へのコメント

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/02/24 10:33

とろけるチーズ入れるんですね~
私もたまに作ってみようかな。
料理の途中で写真撮るとか~~TWINSさんみたい(^-^)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/02/24 16:35

うまく出来ましたね
ご飯を入れても良いよ””
私チーズ駄目なので何かを~~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/24 23:52

>たぬちゃんさん
手っ取り早いと思ってとろけるチーズを入れました。
>料理の途中で写真撮るとか~~TWINSさんみたい(^-^)
レシピを教えて!なんて人もいますので。
TWINSさんみたいに上手く撮れませ~~~ん。(;^_^A あせあせ

>ばばちゃん
ご飯を入れたらオムライス!美味しいよね♪
ばばちゃんはチーズダメだったね^^

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2011/02/25 00:18

こんばんは~

チーズオムレツ美味しそうですね。
私はチーズが大好きですので、Goodですヽ(*^^*)ノ
オムレツは、シンプルですが作るのが難しそうですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/02/25 00:20

玉子大好きな私
チーズオムレツ作ってみようかな
ヒントありがとう

コメント » 投稿者 しみちゃん at 2011/02/25 08:37

おいしそう!我が家でも挑戦します。
明日は土曜で、子供もいるし、お昼はこれに決めました!
イタリアンとオムレツ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/25 21:46

>豆蔵さん
こんばんは♪
チーズ好きには堪りませんよ!
それほど難しいものではありませんので、奥さんに作ってもらってください。

>kiyokaさん
美味しくて食べ過ぎないように♪

>しみちゃん
イタリアンも美味しいので、きっと大喜びですよ♪
作ったらブログにアップしてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より