カスベ 2011-02-22

Posted at 11/02/22 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

カスベ
カスベ(エイ)です。
六斉市の魚屋さんで見つけました
コラーゲンたっぷりで美人になれるよ!とのことで買ってみました。

六斉市
僕も撮って!ということで撮ってあげました。

鍋
軟骨まで食べるため、圧力鍋で煮ました。

カスベ
思ったよりあっさりしていて、タラのような味と食感。
骨も軟らかいので、残さず食べられます。


facebookやっています

"カスベ 2011-02-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/22 20:31

カスベは美味しいですが、数えるくらいしか食べた事がありません。
次の日に出来る、煮こごりが美味しい。 写真の横にある鱈の子が
美味しそうですね。 正月しか食べる事の出来ないので、いつかは
鱈腹食べたいなぁ。 甘辛く煮て食べると、ご飯が進みます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/22 23:27

>エンドウマメさん
カスベは今の時期しか出ていません。
唐揚げや天ぷらも美味しいですが、昨年家族に不評だったので煮付けてみました。

鱈の子ですか!そっちに目が行きましたか!
マメさんの好物ですものね!

コメント » 投稿者 marnon at 2011/02/23 07:34

おはようございます(^o^)/

昨日、急に頂いたお休みで
今朝はのんびり過ごしています

いつも思うのは、おくさまさんのお近くにある
新鮮で珍しいいろいろな食品が手に入る
六斉市の存在です

残念ながら私の住み福島市には
この様な市場は無く、買い物はほとんどスーパーのみ(涙)

カスベ(エイ)ですか???

私、エイって水族館でしか見た事がありません
びっくりしましたよ

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/02/23 16:28

おくさま 今日は美人になれたでしょね
柔らかでおいしそうだもの

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/23 21:19

>marnonさん
こんばんは。
急なお休み、思わぬことでよかったですね。
ゆっくり休めましたか?

六斉市は県内でも限られた地域にしかないので、とてもありがたい存在です。
しかし、出店者の高齢化による撤退、お客の減少で、昔よりも活気がなくなっています。

エイも食べられるんですよ。
コラーゲンたっぷりで美容食!

>kiyokaさん
>おくさま 今日は美人になれたでしょね
それはもう!なんて言えたらいいのにね!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/02/24 09:21

今週はバタバタしていて、なかなか遊びに来れませんでした~

エイヒレですね~
生のエイヒレって初めて見ました。
昔、ビールのつまみでよく食べてました~
といっても、生モノではなくて乾燥(?)したやつを
焼いて食べるんですけどね。
居酒屋なんかでもたまに見かけますよね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/24 23:47

>新潟米販売おやじさん
忙しいのはいいことですね!
身体に気をつけて頑張ってください。

あれ、乾燥したのもあるんですか!
e-ねっと阿賀野塾で行きつけの居酒屋にもあるのかしら?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より