水原の積雪 2011-02-01

Posted at 11/02/01 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

北陸や山陰地方が大雪になっており、新潟県も上越・中越では3m~4mのものすごい積雪になっています。
水原でも大雪になっているんじゃないかと心配している方がいますので、こちらの雪の状況をお知らせします。
雪
水原の雪は上・中越の積雪に比べたら、全く無いと同じです。
我が家の屋根ですが、30cmくらいかな・・・

雪
家の前、コンポストまで行くために道を掘りました。
長靴がすっぽり隠れるくらいですから、30cmくらいあります。

これは今朝の撮影ですが、昼間晴れていたので、少し融けました。
明日からも気温が上がる予報なので、更に雪解けが進みそうです。

大雪になった地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。


facebookやっています

"水原の積雪 2011-02-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/02/02 18:40

そちらでは、30㎝ほどですか。 知り合いが住む長岡では、1mほど
最大で積もったそうですって。 でも少しずつ寒気が緩み、暖かさが
戻ってきそうですね。 仕事で和歌山と大阪に行って来ましたが、車の
中は、ヒーターを入れなくてもポカポカ暖かでした。 立春ですからね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/02 22:05

>エンドウマメさん
こちらは今のところたいしたことありません。
新潟県も広いので、雪の降り具合は場所によって様々です。
上越・中越の山沿いでは4mもあるそうです。
長岡も結構降っています。
今日は暖かい一日でした。
結構雪も融けたみたいです。

コメント » 投稿者 marnon at 2011/02/03 06:23

日本海側の大雪のニュースに心配していましたが
そちら水原の方は大したことがないと聞き安心しました^^
(それでも、積雪30cmは大変そう..)

私の働く会社には、十日町にも工場があるので
きっとそちらはかなりの大雪じゃないかぁ~

道路の雪は危険ですので
くれぐれも運転に注意して下さいね

家にもちょうど蕪があったので、真似して
クリーム煮にしようと思います(^o^)♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/03 11:13

>marnonさん
ご心配をおかけしました。

今年は日本海側で大雪ですからねぇ!
「観測史上最高の積雪量」なんて所も結構あるようです。
幸いにもこちらの雪は例年通りです。
道路も消雪パイプのおかげで雪のない所が多いですし、消雪パイプがない所でも融けていますので、車の走行には支障ありません。

十日町は3mといっています。
かなり大変でしょうね・・・

蕪のクリーム煮、作ったらブログで見せてくださいね。^^♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より