蕪のクリーム煮 2011-01-31

Posted at 11/01/31 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

蕪
六斉市で美味しそうな蕪を見つけたので、蕪漬けも美味しいのですが、漬ける前にクリーム煮を作りました。
蕪は葉を落とし葉を茹でてから・・・生の撮影しなかったことを思い出しました。(;^_^A あせあせ

ホワイトソース
マーガリン・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作ります。
本当は塩味なんですが、これでは誰も食べないので、砂糖を入れて少し甘くしました

野菜
野菜は蕪と菜っ葉のほか、生椎茸・白菜も入れました。
小さく切って茹でた野菜をホワイトソースに絡めて出来上がりです。

蕪のクリーム煮
美味しく出来ました♪


facebookやっています

"蕪のクリーム煮 2011-01-31"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/01/31 22:19

蕪のクリーム煮・・・美味しそうですね。 お袋は自分が食べた事が無いと
我が家の食事に登場しません。 料理本を図書館で借りて、一度作って
もらおうと思います。 美味しいと思ったら、何度も登場しますから。

雪の具合は、如何ですか? 知り合いが住む長岡は、すごい事になってます。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/02/01 16:30

ほんと・美味しそうに出来ましたね~でも食べたことないけど・・・
簡単に出来そうね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/02/02 22:02

>ばばちゃん
クリームソースの作り方は
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2009/06/post_637.html
こちらにあります。
ホワイトソースが上手に出来ればあとは簡単!
挑戦してみて!

>エンドウマメさん
自分が食べたことないと、なかなか作らないものですよね・・・
私もそうです!
ホワイトソースが出来ればあとは簡単!
PCにもたくさんレシピありますので、調べてみては?
印刷してお母様に作ってもらいましょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より