枯れ草に氷 2011-03-06

Posted at 11/03/06 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪
3月3日撮影。
この日の朝は前夜の雪で外は真っ白になっていました。
横殴りの雪が降っていて撮影どころじゃなかったので、これはお昼の撮影です。
雪はかなり融けていました。

氷
駐車場を出ようと車をバックさせると、目に飛び込んできたのはコレ!
セイダカアワダチソウか何かの枯れ草に消パイの水が飛んで凍ったのでしょう。
ツララになっています。
珍しいので思わずレンズを向けました。

氷


facebookやっています

"枯れ草に氷 2011-03-06"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/03/06 20:44

氷の芸術を見ているみたいですね。
今週は寒いみたいです。積らなければいいですが。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/06 21:16

>夢の旅人さん
正に氷の芸術・・・
芸術風に撮れればよかったのですが・・・(;^_^A あせあせ
今週は雪マークが出ています。
いつまで寒いのかなぁ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/03/07 10:05

ここのところお天気がはっきりしなくって、、あぁ寒い毎日です。
こちらでは寒いといっても、ツララまでは、あまり出来ていないようだよ
いつになったら、暖かな春が来るんでしょうかね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/07 20:46

>ばばちゃん
これは雪の日に消パイの水が出ていて、それをかぶった枯れ草が凍ってできたもの。
いろんな条件が揃わないとなかなか見られないかも。
また今週一週間は雪マーク。
いつまでも寒いね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より