雪割草展 2011-03-07

Posted at 11/03/07 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
昨日、秋葉区のフラワーランドで恒例の雪割草展をやっていたので見に行ってきました。
色とりどりの雪割草が可愛い花を咲かせていました。

雪割草
W(▼O▼)Wオオ~~!!
デジイチで撮影している人も!

雪割草
今年はこんなタワーがお目見え!
雪割草が贅沢に、てんこ盛り(^▽^笑)です。

雪割草
この団体の目玉はこれ!
水を張った器に贅沢にもたくさんの花が・・・
綺麗ですね~~~~♪

販売もしていましたので、私も購入してきました。
花はまだ小さく、これから・・・というものですので、撮影はしませんでした。
家に持ち帰って、すぐに花壇に植えました。

地植えのものはまだやっと花芽が出始めたところなので、花が咲いているのを地植えにするのは早いのかなぁ・・・とも思いましたが、聞いたら、「今すぐに植えるか、5月に植えてください。」と言うことなので、すぐに植えました。
ちゃんと咲いたら撮影しますね。

昨日はたくさんの人で大賑わいでした。
来週は別の団体の雪割草展が開かれます。
お近くの方は是非覗いてみてはいかがでしょうか♪

フォトギャラリーにもアップしましたのでご覧ください。


facebookやっています

"雪割草展 2011-03-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/03/07 21:41

雪割草・・・可愛くて可憐ですね。 まだ雪マークが新潟に出ていましたが
地面に植えて、大丈夫かな? 夕方のニュースで、関東甲信で雪の映像が。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/03/08 15:20

お花はいいですよね♪
心が和みます。
お花のタワーも素敵な案ですね~。
今年は、スカイツリーに因んだタワー系がいろんな形で登場するかもしれないですね(*^_^*)
お花が咲き乱れる季節が早く訪れて欲しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/08 21:40

>エンドウマメさん
実は私も心配なんです。
今朝、降雪があり、外は一面雪になりました。
花壇は雪にすっぽり覆われ・・・その後は見ていません。
でも、雪には強いはずですので、大丈夫だと思いますが・・・
今咲きかけている花がダメでも次の花が・・・

>bluetearさん
綺麗でしょ?
雪割草のタワーはスカイツリーをイメージしているんでしょうかね・・・
これからの花の季節がすっごく楽しみです♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2011/03/08 23:31

こんばんは~

雪割草、良いですねー(^^)
色が豊富で可憐で、繊細で・・・でも、春を感じさせる花です。
タワーと言うのも凄いですね。水を張った容器にって、水で栽培しているのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/09 17:08

>豆蔵さん
こんにちは♪
雪割草を見ると『春』を感じますね。
でもまだ外は雪がチラチラです・・・(T T)

水を張った器にあるのは栽培した雪割草の花を切って浮かべたものです。
贅沢きまわりない!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より