震災-5時間 2011-03-24

Posted at 11/03/24 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

3月11日、震災の5時間前のことです。
まさかこんなことが私の身に降りかかろうとは・・・

配達から帰ってきて工場の玄関で靴を脱いで中に入ろうとしたところ、玄関の上がり段でつるっと滑って、左足を玄関のコンクリートに強打。

その日は仕事もし、車も運転していました。
夜になって足が腫れて痛くて立てなくなり、翌日医者へ!

『骨は折れていないと思うけど、念のためレントゲンを・・・』
結果・・・骨折していました。
左足の薬指から甲につながる骨でした。
すぐにギブスを巻き、ご覧の有様です。

足の怪我
しかし、2週間・・・と言うことで安堵しました。
もっとも、元の状態に戻るまではそれ以上にかかるでしょうが、ギブスが外れるのが2週間後。

靴が履けない=車を運転できない=外出できない。
身動きができない状態でした。

そんなこんなで、震災に加えて、私的に怪我のことでも意気消沈してしまい、ブログどころじゃありませんでした。

まぁ、何とか落ち着いたので、再開しようと思います。

今週の土曜日、もう少しでギブスが外れます。
しかし、歩けるかどうか・・・不安です。


facebookやっています

"震災-5時間 2011-03-24"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/03/25 02:48

こんばんは
骨折・・・・心よりお見舞い申し上げます。
大変でしたね。よくなられたようで何よりでした。
こんどはリハビリですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/03/25 06:44

痛そう(涙)ですね。 家事や仕事に、支障が出ているのでしょう。
早い完治される事を、祈ります。 怪我すると、動けないのが辛いな。

コメント » 投稿者 サッシー at 2011/03/25 12:31

大丈夫ですか?
そうとう痛そうですね・・・(汗)
お大事にどうぞ。

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/03/25 17:54

こんにちは♪
と思ったら、骨折とはビックリです。
痛そう。。。
ギブスをとるのも怖いんですよね。
そして最初は歩くのも怖い。(足の骨折経験あり)
お大事にどうぞ。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/03/25 21:46

痛そうですねえ。お見舞い申し上げます。

ギブスが取れて、正座することができたら完治だと思いますが、長く掛かるでしょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/25 22:25

>夢の旅人さん
こんばんは。
ありがとうございます。
歩けるように頑張らないと!

>エンドウマメさん
ギブスに固定されているので痛くはないのですが、外すとどうなるか・・・
仕事はしているんですが・・・震災の影響で暇です。(ノ_・。)
家事は必要最小限で我慢してもらっています。
しばらく車の運転も無理そうです。

>サッシーさん
今は痛くありません。
ご覧のとおり・・・という訳で、30日の勉強会は欠席です。
皆さんによろしく・・・
ありがとうございます。

>やんこさん
こんばんは。
驚かせてごめんなさい。
この状態では痛くないんです。
今のギブスも随分進歩して、昔のように石膏ではないんです。
自分で簡単に外すことができるんです。
昨日は外してお風呂に入りました。(^▽^笑)
お医者様も、お風呂に入る時は外してもいいですよ、と仰ってくれたので。
しかし、外して立てるかどうか不安だったので、21日の祭日に初めて外しました。
何とかお風呂に入れたので、昨日が2回目。
明日外れても、痛くて歩けなかったらまたはめようかな・・・なんてね。
ほんと、歩くのが怖いんです。

>玉井人さん
ありがとうございます。
すぐには治らないと思います・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より