雪割草が開花 2011-03-25

Posted at 11/03/25 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
2週間ぶりに私の花壇を覗いてみました。
右側の紫の花はスミレ。

雪割草
可愛らしい花に癒されます。
しゃがめないのでアップは撮れませんでした。

寒い冬を乗り越えてけなげに、そしてたくましく咲いている雪割草・・・
私も早く歩けるように頑張らないと!
足が治ったらまた撮りまくります。(^▽^笑)


facebookやっています

"雪割草が開花 2011-03-25"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/03/26 12:40

3月も下旬ですが相変わらず寒いですね。
先日まで雪の中にあった雪割草元気に咲いていますね。
小さい花ですが強い生命力を感じます。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/03/26 17:01

可憐で可愛いなぁ・・・雪割草は。 京都では今朝、吹雪いていました。
来週は4月だと云うのに、この寒さは尋常ではありません。 桜の花も
まだまだな感じ。 そちらでは、雪は降りませんでしたか? 春が待ち遠しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/26 22:52

>夢の旅人さん
2月と3月が入れ替わったような・・・異常ですよね。
もうすぐ4月、そろそろ桜が咲く季節なのに今日も雪でした。
雪割草は寒くてもちゃんと咲いてくれました。
とっても嬉しいです。

>エンドウマメさん
可愛いですよね♪
だから、夏の暑さにやられてもまた植えるんです。(^▽^笑)
新潟県の花でもありますし・・・

それにしても寒いです。
今朝も雪でした。外に出たくなかったです。
それでも我が家の梅は咲いているようです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より