春の使者? 2011-03-28

Posted at 11/03/28 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

雉
3月20日撮影。
洗濯物を干していたら、遠くに黒いものを発見!
雉の雄でした。今年も姿を見せてくれました。
望遠レンズをつける暇がなかったので、コンデジで撮影。(;^_^A あせあせ
物干しの竿を避けられませんでした。

雉


facebookやっています

"春の使者? 2011-03-28"へのコメント

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/03/29 08:46

春の使者なんですね。
鳥はオスがきれいなんですよね~~人間は?爆

コメント » 投稿者 セット at 2011/03/29 09:02

おっ、雉のオスですね♪こいつに出会うと結構興奮します。
最近見てないなァ。ってか、ほとんど外に出なくなっちゃったんで・・・。

ところで足の具合はどうですか?
家事等で大変と思いますが、あまりご無理をなさらないようにね。
そういう私、先日腰をやっちゃいまして、全く動けない状況でした。(T_T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/29 22:43

>たぬちゃんさん
春になるとケンケンという声とともに姿を見せるので春の使者かと思います。
そうそう、鳥の世界では雄が綺麗。
人間も綺麗な男性もいますね(^▽^笑)

>セットさん
私も興奮しちゃいます。
で、あわててカメラを取りに行って・・・
逃げないでいてくれたらラッキー!(^▽^笑)

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで快方に向かっています。
しかし、完全にはくっついておらず、足には平ゴムを巻いて歩いています。
コレで固定しないと痛くて歩けない・・・
結果、靴が履けず、健康スリッパでの外出。
クラッチを踏めず、車の運転もできません。(T_T)
家事はめいっぱい手抜きで、必要最小限(^▽^笑)

ところでセットさんも腰が大変で・・・
mixiメールでつぶやきを拝見していました。
整体とかやってもダメでしょうかね・・・
私も腰が悪いので体操をしています。
(今現在は足の都合で休んでいますが)
どうぞ、お大事に!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/03/30 20:43

おくさま 足の調子はいかかですか?
私のパソコンの調子なんてたいしたことないんですよ。痛くもないから
寒いのでお大事にしてくださいね。
雉がこんなに近くに来るなんて自然が一杯ですね。
こちらも春ですよ。キンセンカも満開です。黄色のレンギョや野菜は水菜も咲いています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/03/30 22:47

>kiyokaさん
Word入力お疲れ様です。
私、Word使いこなせないので、使える人が神様に見えます。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、日に日に良くなっているような気がします。
まだ完全にはくっついていないので、無理はできません。
患部の固定のため、平ゴムを巻いているので靴が履けなく、車の運転ができないんです。
完治にはまだ時間がかかりそうです。

雉は物干し台からの撮影。
鳴き声が聞こえれば部屋の窓からも見えるんです。
思わずカメラを構えたくなります。

こちらはまだ寒いので花はさっぱり・・・
畑はやっととう菜のとうが立ち始めたところです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より