鯖寿司 2011-04-06

Posted at 11/04/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鯖寿司
生きのいい鯖が手に入り、シメサバを作りました。
鯖寿司が食べたくなったので作りました。
本当は、型に入れて押し寿司にするのですが、道具がないので単なる握り寿司です。
(;^_^A あせあせ

鯖寿司
寿司酢は市販のものを使い、とろろ昆布を挟んでみました。
ひとり僅か2貫でしたが、美味しかったです♪
シメサバが苦手な人はこれも無理ですね・・・


facebookやっています

"鯖寿司 2011-04-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/06 21:36

鯖寿司、大好物(笑)です。 ウチでは、竹の皮で鯖寿司を包んで
少し重石を乗せてると、いい具合に締まって美味しくなります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/09 15:00

>エンドウマメさん
道具があればもっと美味しくできるんでしょうが・・・
押し寿司の道具、用意しておこうかな・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より