蝶を発見! 2011-04-08

Posted at 11/04/08
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蝶
畑からとう菜を収穫して茹でていた時のことです。
調理台に蝶がいるのを発見しました。
いかにも羽化したばかりでまだよく飛べない・・・そんな感じでじっとしていました。
(だから撮影できました)

菜っ葉
これが収穫して茹でたとう菜!
あまり関係ありませんが・・・(^▽^笑)

蝶
蝶を撮影の後、すぐに飛んで行ってしまいました。
しばらくの後、蛍光灯の紐に止まっているのを発見!

ここではもう手が届きません。
捕まえて外に逃がすこともできません。

その後姿が見えなくなり・・・
しばらくして床に落ちているのを発見!
残念ながら死んでいました。
よく見たら、潰れていました。
どうやら、知らずに私が踏んだらしい・・・
とても可哀想なことをしました。

撮影なんかしないでさっさと逃がしてあげればよかったのにね!
しかし・・・血が騒いで、撮影しないではいられませんでした。

これもこの蝶の運命なのかもしれません。


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より