六斉市にも春! 2011-04-09

Posted at 11/04/09 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

六斉市
4月8日撮影。
震災の日に足を痛めてしばらく車を運転できなかったので、六斉市は約1ヶ月ぶりでした。
しばらく来ないうちに、六斉市にもすっかり春が来ていました。

アスパラ栽培農家のおばちゃんは朝採りのアスパラを持ってきていました。
今年は寒くてなかなか出なくて、やっと持って来れたそうです。
新発田から来ている方ですが、地物のアスパラを食べられるとあって、とっても嬉しいです。
5月半ばくらいまで食べられるのかな・・・
旬のものをたくさん食べたいと思います。

六斉市
新潟市江南区のイチゴ農家のおばちゃんも来ていました。
このイチゴは『越後姫』。

六斉市
ここの越後姫は甘みが強くて大好きなイチゴです。
コレを食べると他のものは食べられない!

イチゴ
いつもイチゴパックにてんこ盛りにしてくれます。
嬉しいなぁ♪


facebookやっています

"六斉市にも春! 2011-04-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/09 21:58

いちごって、幾つになっても好きです。 先日はスーパーで、おつとめ品と
なったのがありました。 4パックで400円・・・いちごジャムを作ったので
ヨーグルトと混ぜたり、トーストに乗せて食べようと思います。 美味しいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/09 23:34

>エンドウマメさん
イチゴは果物の王様!
ビタミンCがたっぷりで風邪の予防にいいようです。
イチゴは子供だけの食べ物じゃないので、マメさんもたくさん食べましょう!

安いイチゴがあるとジャムを作れていいですね・・・
でもウチはパンを食べないので、ジャムを作っても誰も食べません。(^▽^笑)
マメさんみたいにパンを食べればいいのですが、ご飯が大好きなので、3食ご飯なんです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/04/10 11:03

こんにちは~♪
久しぶりにパソコンを開きました。
美味しそうなアスパラーーーいいね~(新鮮なものが買えて)

越後姫は新潟にとっては最高のいちご・・・美味しいでしょう

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/04/10 14:41

。足の怪我は大丈夫なんでしょうか?わたしの経験だと、間接は意外と長引くものだと感じていますが・・・
青空の下で新鮮な野菜売り、良いですねえ
我が村ではまだ田んぼの耕し作業すら開始できないままです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/10 20:29

>ばばちゃん
こんばんは♪
採りたての野菜は何でも美味しいです。
アスパラと言うと輸入物がスーパーの店頭に並んでいるイメージですが、県内でも作っているんです!
越後姫は最高です!いちごの女王!(^▽^笑)

>玉井人さん
ご心配ありがとうございます。
関節じゃないので、治りが早いようです。
まだ完治していませんが、あと2週間くらいで完治するでしょうと医師に言われました。
短時間なら車の運転ができるようになりました。
しかし、まだ無理はできません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より