アスパラの炒め物 2011-04-10

Posted at 11/04/10 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

アスパラの炒め物
4月8日撮影。
六斉市で買って来た地物のアスパラ・・・
今日は炒め物にしてみました。
ベーコンとジャガイモを入れます。
じゃがいもは千切り!

アスパラの炒め物
炒めて、味付けは醤油を使いました。

アスパラの炒め物
アスパラが少なかったみたい・・・(;^_^A あせあせ
でもアスパラが軟らかくてとっても美味しかった♪


facebookやっています

"アスパラの炒め物 2011-04-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/09 16:47

アスパラとベーコンだけでも美味しいのに、ここにジャガイモを入れると
ベーコンの美味しさをジャガイモが吸収するので、美味しさが倍増ですね。
アスパラは茹でて、そのままマヨネーズを付けて食べても美味しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/09 23:26

>エンドウマメさん
ジャガイモを入れたことにより、更に美味しくなりました。
ジャガイモって、アスパラに合いますね♪

マヨかけて食べるのも美味しいのですが、ブログに載せるには芸がないと思い、ちゃんと調理しました。(^▽^笑)
アスパラはまだありますので、いろんな食べ方をしたいと思います。

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/04/11 16:04

ベーコン、アスパラ、じゃがの 組み合わせ~
こんどやってみます。
私も 炒めものに最後に醤油たすこと
多いです。優秀な調味料ですもの。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/11 17:11

う~ん美味しそうなアスパラベーコンジャガですね~
こりゃ~ビールがすすむね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/11 23:41

>たぬちゃんさん
これはいけますよ~~~
アスパラも地物が出ていますし・・・
(スーパーに並んでいるかは不明です)
ジャガイモ+醤油が入ることによって味がぐ~~~んとアップ!(^▽^笑)

いつもこんな簡単なものばかり作っている、おくさまです。
(;^_^A あせあせ

>新潟米販売おやじさん
美味しそうでしょ~~~
ここに玉ねぎを入れてもいいかも!(^▽^笑)
奥さんに作ってもらいましょう♪

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/04/12 18:26

美味しそうですねー。
今日アスパラ買ったのでこれ作ってみよう(*^^*)
じゃがいもを入れるの、思いつかなかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/12 22:10

>やんこさん
ベーコンだけじゃ、寂しかったのでジャガイモを入れてみました。(^▽^笑)
美味しいですよ~~~♪
ジャガイモには熱に強いビタミンCが含まれているので身体にいいし!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より