雪割草 2011-04-12

Posted at 11/04/12 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
4月10日撮影。

天気もいいし、足も何とか・・・なので、我が家の雪割草を撮影しようと思ったら、すでに終わりに近く、花が傷んでいました。

クローズアップレンズで撮影しましたが、納得がいかないけど、何とかまともに撮れたのはこれ一枚。
マクロ撮影は難しいです。
コンデジの方が撮影に楽でした。
またコンデジに戻ったりして・・・(^▽^笑)


facebookやっています

"雪割草 2011-04-12"へのコメント

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/04/13 12:49

一眼レフ難しいですよね~
お庭に 雪割草があるなんて。。。すてき。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/13 17:20

雪割草ですか~ いいですね~
売店にも入荷しましたが、あっという間に完売しました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/13 23:11

>たぬちゃんさん
雪割草は大好きなので、買って植えてます!(^▽^笑)
花が小さいから撮るの大変なんです。

>新潟米販売おやじさん
昨年の猛暑でせっかく大きく育ったものが全滅したので、今年は全部新しいものです。
今年は枯らさないように大切に育てます♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/04/14 11:40

終わりかけの雪割草・残念でしたね~

家には「白」の雪割草がありますが、もう何日も咲いております。
家のもの送ろうかな~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/14 22:35

>ばばちゃん
もっと撮影したかったんだけど、いつの間にか花が終わっちゃって・・・
ほんと、残念!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より