サクランボの花 2011-04-13

Posted at 11/04/13 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

桜
遅ればせながら、我が家のサクランボの花がやっと咲きました。
これはソメイヨシノより早く開花します。
例年だったら、サクランボはとっくに終わっていて、今頃はソメイヨシノが咲いている頃。
やっぱり寒いんだ~~~と実感。

桜

桜

時間がなかったので、持っていたコンデジで撮影。
週末、天気がよかったらデジイチで撮影予定。
杏の花も咲いているし・・・
撮りたいのいっぱい!

多分、フォトギャラリーにアップすると思います。


facebookやっています

"サクランボの花 2011-04-13"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/14 16:49

お~ 綺麗ですね~

>やっぱり寒いんだ~~~と実感。
やっぱり寒いんだよね~
とっとと暖かくなんないかね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/14 18:24

花が終わった後に、サンクランボがたくさん収穫出来ます様に。 花を
見ていると、癒されますよね。 元気出して、花見を楽しみたいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/14 22:43

>新潟米販売おやじさん
やっと咲きましたよ!
今日は暖か市日和でした。
結構混んでいましたよ!
これでソメイヨシノも蕾が膨らむかな???
天長山はまださっぱりでした。

>エンドウマメさん
サクランボは例年たくさん生るんです。
しかし・・・・ぜ~~んぶ鳥にやられちゃうんです。
もうちょっとで食べごろ!と言うときに鳥が食べちゃう!
美味しいのわかっているんだね・・・
網を掛ければいいのですが、木が大きいし、旦那が面倒がってやってくれない!
花を楽しんでおしまい!なんです。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/04/15 14:48

昨日は松本は24℃。
今日も24℃の陽気です。
なので、急に桜が咲き始めています。
桜の花が咲く季節がやっと訪れたんですね♪

サクランボのお花の方が、先に咲くんですね~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/17 23:23

>bluetearさん
こちらもこの陽気で一気に桜が開花しました。
(場所によってはまだのところもありますが)
近日中にフォトギャラリーにアップします。

サクランボは早稲品種なので、開花が少し早いです。
しかし、今年のこの寒さで、みんな一緒のような気がします。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より