春に向けて 2011-04-16

Posted at 11/04/16 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

タイヤ交換
4月も半ばになり、もう雪の心配がなくなったので、タイヤの交換をしました。
・・・じゃなくて交換してもらいました(^▽^笑)

昨年までは自分でやっていましたが、車を替えたらホイルキャップの脱着が一人では出来なくなったため、くるまる【84】さんにお願いしています。

ジャッキアップ!
この高さでやるんですね!

タイヤ交換
夏用タイヤに空気を入れています。

いつもは行きつけのスタンドへ持ち込んでやってもらっていました。

タイヤ交換
取り付けです。
さすがプロ!早い早い!
あっという間に終わっちゃいました♪
私は楽チン(^▽^笑)


facebookやっています

"春に向けて 2011-04-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/16 21:14

もう雪の心配は(笑)ありませんからね。 結局我が車は、普通のタイヤで
冬を過ごしました。 タイヤの交換も、年に1回では慣れる事はありません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/04/17 15:50

こんにちは~♪
そうですね~もう春も半分終わっているものね~
新潟の冬は長いからね。
家の車たちは、もう終わっているようだね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/17 23:29

>エンドウマメさん
京都は滅多に雪が降らないから普通タイヤでも過ごせますよね・・・いいなぁ。
余計な出費と手間が要らないですものね!

>ばばちゃん
もう、4月も半ばだもんね。
足の怪我でずっと車乗らなかったし!
今頃の交換になりました。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2011/04/17 23:51

先日は、ありがとうございました~♪

タイヤ交換は、それほど費用も掛からず、お茶を飲む間に終わってしまいますので、地道に自分で取替える事を考えると、時間的にも依頼した方がオススメで~す(ノ´▽`)ノ
これからもタイヤシーズンなど宜しくお願いします♪

追伸:春のタイヤ交換ラッシュも一段落しました(´▽`)
次は・・・うちのクルマ達だな( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/04/19 15:11

我が家も全部タイヤ交換完了してます。
以前は私もタイヤ交換は自分でやっていたんですが、大きい車になってからは、もう危なくて無理なので、それ以来、車屋さんにお願いしてます。

車屋さんって今はカフェの様になっているから、そこでココアを頂いてあっと言う間に終わりました(*^_^*)

ところでおくさま、足を怪我していたんですか?
知らなくてすみませんm(__)m

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/19 16:44

>くるまる【84】 さん
こちらこそ、楽をさせてもらいました。(^▽^笑)
自分でできないのだから、お願いするしかありません・・・
ので、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

えっ!くるまるさんとこはまだ・・・
紺屋の白袴ですね。(^▽^笑)

>bluetearさん
大きい車は大変ですよね。
ジャッキアップも重たいし!
車屋さんに頼んだ方が間違いない!
作業も早いしね。

 >ところでおくさま、足を怪我していたんですか?
内緒ね・・・恥ずかしいから。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より