白い鯛焼き 2011-04-17

Posted at 11/04/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

白い鯛焼き
白い鯛焼きです。
冬に買ってずっと冷凍庫で眠らせておいたのですが、珍しいのでアップします。
2月だったかな・・・六斉市で見つけました。

白い鯛焼き

白い鯛焼き
小豆餡が入っています。
皮は卵白が入っていて、まるで餅のようにモチモチしていました。
残念ながら餡子が少ない・・・
でも、粒餡だし、甘さもちょうどよくて美味しかったです。


facebookやっています

"白い鯛焼き 2011-04-17"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/04/17 21:08

白いたい焼きこれから暑くなると冷たくして食べるとおいしそうですね。
なかなかの珍品ですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/17 23:19

タピオカ粉で出来ているので、モチモチしますよね。 でもやっぱり
普通のたいやきが(笑)いいなぁと思います。 あんこ、大好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/17 23:33

>夢の旅人さん
冷凍庫から出して自然解凍・・・
これが一番美味しそう???
冷たい鯛焼きも美味しいかも!
今回はレンジで暖めましたが。

>エンドウマメさん
もちろん、普通の鯛焼きが美味しいです♪
でも、皮がモチモチして不思議な食感でした。
白い鯛焼きがあるって聞いてはいたけど、初めて食べました。
珍しいですよね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/04/18 17:26

まだ食べた事がないんですよね~
家の人は食べた事あるみたいだけど
私の分は普通のしかなかった(涙)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/19 16:29

>新潟米販売おやじさん
六斉市に出ていたんですけど・・・それも1回きり。
なかなか手に入りません。
でも、やっぱり普通のが美味しい♪(^▽^笑)
まぁ、珍しいと言う事で・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より