今年も快走! 2011-04-30

Posted at 11/04/30 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

D51498
4月29日撮影
今年も4月29日から「SLばんえつ物語」号が走り始めました。
今年は震災の影響で、石油輸送の貨物列車が磐越西線を走っていたため、ばんえつ号は走ることができませんでした。
東北本線の全線開通により、石油列車はそちらを走るので、磐越西線が空き、ばんえつ号が走ることができるようになりました。

※投稿サイトに掲載されました。
http://www.nhk.or.jp/niigata-syun-blog/100/80612.html

SLばんえつ物語号
この日は初日のためか、この場所で煙が上がって、すごかったです。
D51が通過した後は・・・この画像のように客車が見えない状態!
近隣住民の皆さんは、洗濯物を外に出せませんね~~~(^▽^笑)

D51498
今年はC57が検査のために5月いっぱいまで留守になるので、代わりにD51が走ります。
6月になってC57が走ったら、また撮影に行こうかな~~~

被災地の夢を乗せて走れ!!!

なお、1枚目の画像はNHK新潟の投稿サイトに投稿しました。
http://www.nhk.or.jp/niigata-syun-blog/index.html
そのうち公開されるかも!(^▽^笑)
公開されたら追記します。


facebookやっています

"今年も快走! 2011-04-30"へのコメント

コメント » 投稿者 セット at 2011/05/01 01:23

w(°o°)w おおっ!!迫力!!
SL、ええなぁ・・・(*°ρ°) ボー

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/05/01 02:19

凄絶!!
これに乗って会津に行ってみたいが着いたころには真っ黒になりそう!
さすがD51!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/01 09:07

1枚目の写真、めっちゃ素晴らしい。 迫力を、感じます。 黒い煙を吐き
力強さを感じる1枚となっています。 D51は、C62に次いで好きなSL.

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/01 21:32

>セットさん
いや~~~ぁ、よかったですよ♪
すごい迫力で興奮しました!

>夢の旅人さん
大丈夫、乗ってる人は煙をかぶりませんよ!
窓から顔を出していると、どうなんでしょ・・・(^▽^笑)

>エンドウマメさん
迫力満点でしたよ。
見ているだけでも楽しい♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より