蕪の炒め物 2011-05-12

Posted at 11/05/12 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

蕪炒め
4月28日撮影。
蕪とアスパラとベーコンを炒めました。
この時期のアスパラは新発田産です。
新発田在住のアスパラおばちゃんが六斉市に出ていて、朝採りのアスパラを売っています。
味が濃くて、本当に美味しいアスパラです。

パスタソース
冷蔵庫にこんなものがありました。
パスタソースなんですが、何故これが冷蔵庫にあったかは不明なんです。
旦那が入れたみたいですが、聞いても分からない・・・

もしかしたら私が買い置きしていたインスタントパスタのソース???

蕪炒め
炒め物に使おうと思っていましたが、蕪を炒めるのでもしかしたら美味しいかも!なんて思って・・・
ナポリタンソースかと思っていたら、何と、カルボナーラのソースみたい。
味はどんなになるんだろう、と不安でしたが、意外と美味しい♪

ずいぶん前のことで忘れちゃったけど、チーズが効いていた様な気がします。
撮ったらすぐにアップしないとダメですね~~~忘れちゃう(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"蕪の炒め物 2011-05-12"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2011/05/13 07:28

ここの所毎日の様に夫が畑からアスパラを採って来てくれますが
2,3本ずつなのでまとめてから炒めたりサラダにしたりしています^^

私の方も時々あります、冷蔵庫にソースだけ残っている事って
アスパラにパスタソースなら、きっと美味しかったでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/14 00:00

>marnonさん
アスパラ大好きです♪
でも、栽培が面倒らしいので、作っていません。
1日2~3本でもご自分の畑で採れるなんて羨ましいです。

冷蔵庫にはまだ焼肉のタレや、野菜炒めのタレなんかが残っているんですよ。
普段、こういうのは料理に使わないので、いつまでも冷蔵庫に残っているんです。使わないともったいないですね!

アスパラに使ったパスタソースは意外と美味しかったです。
感激しましたよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より