東京旅行でした2 2011-05-24

Posted at 11/05/24 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

浅草浅草寺
最後の目的地、浅草浅草寺.。
境内が5時に閉まるということで、到着は10分前の4時50分。
走れ~~~~!で見学です。
転ばないようにしないとね!また元の黙阿弥・・・(^▽^笑)

すでに雨が降っています。寒いです。

浅草浅草寺
浅草寺の天井絵。
何とか、ぶれずに撮れました~~~(^▽^笑)

浅草浅草寺
豪華絢爛!

浅草寺五重の塔
五重の塔も雨に濡れています。
さすがに通常の日曜日、そしてこの時間は観光客は少ないですね。
仲見世もゴールデンウィークともなれば押すな押すなの大混雑になるところですが。この日はがらがらで、よ~~~く見ることが出来ました。

自宅と私のお土産の雷おこしや人形焼を買って終了。
あとは一路新潟へ戻るだけ。

屋形船
渋滞で停まっているときに撮った屋形船。
荒川・・・なのかな???
車窓からスカイツリーも見えましたが、途中で切れていて、上は雲の中。
何だか不思議な感じでした。

帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、予定通り10時20分の到着。
朝早く(6時集合)から夜遅くまでの日帰り旅行。
どんなに疲れるか、翌日の仕事に差しさわりが出るか心配でしたが、全く疲れもなく、今日は通常通りの仕事ができました。
むしろ、日ごろの運動不足が解消されて身体が軽くなったような気がしました。
歩くことってやっぱり身体にいいのですね!
時間を作って歩かないとね!・・・

最後に・・・
basu.jpg
ドライバーさん、添乗員のYさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、私とご一緒してくださった市内安田地区から3世代3名で参加のTさんご一家、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅になりました。

キャラメル
そうそう、休憩を取った高速道路のサービスエリアでこんなもの見つけました。
私のお土産に、思わず買ってしまいました。(^▽^笑)

笹団子風味キャラメルの中が見えな~~~い!
濃い緑色をしているんですが、もう片付けちゃって出すのが面倒なので撮り直しはしませ~~ん。(^▽^笑)


facebookやっています

"東京旅行でした2 2011-05-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/24 20:52

浅草の仲見世は、好きな場所です。 お店を見て回り、何を買おうかと
考える時間が楽しい。 揚げまんじゅうが、美味しい。 人形焼も好き。

笹団子キャラメル・・・面白そう(笑)ですね。 草餅の様な感じですか?
盆休みに帰省したら、高速のSAで買おうと思います。 お土産に、いいかも?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/24 22:58

>エンドウマメさん
揚げまんじゅう、買ってバスの中で食べました。(^▽^笑)
美味しいです♪
人形焼はお土産に!
雷おこしも買いました。
昔と違って個別包装されている一口サイズのソフトなものがあるんですね。
これも美味しかったです。

笹団子キャラメル、普通のキャラメルです。
草が入っているわけではありませんから。
風味だけです。(^▽^笑)
珍しいもの・・・と言うことで!
石打塩沢のパーキングだったかな・・・

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/25 09:19

浅草寺の中初めて見ました。
ほんとに豪華絢爛。

楽しい旅行でよかったですね。
それにしても笹団子風味キャラメルが
気になるな~。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/05/25 18:45

こんにちは~♪
1日で東京を回るなんて少し強行軍だったんじゃなあい。
雨降りじゃお気の毒でしたね。
浅草はガラガラ・・地震のせいだろうか?
お疲れ様でした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/25 20:55

>新潟米販売おやじさん
浅草寺は前にも行ったことがありますが、ほんと、すごいんです!

笹団子キャラメル・・・気になりますか!
色の付いたフツーのキャラメルです。
少し風味があるかな!

>ばばちゃん
こんばんは
朝早くから夜遅くまで強行軍だったけど、疲れなかったよ。
浅草は行った時間が遅かったし、通常の日曜日だし・・・
震災の影響もあるかもしれません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より