地物の新じゃがが出ました 2011-05-25

Posted at 11/05/25 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

新じゃが
5月14日撮影

六斉市で地物の新じゃがが出ていたので早速買ってきました。

(-ω-;)ウーン
一番美味しい食べ方は何かな・・・
ということで、

新じゃが
メザラを敷いた圧力鍋で蒸すこと3分。
手で皮を剥いて・・・

新じゃが
レンジで加熱した地物の採れたてアスパラも一緒にマーガリンと抹茶塩をかけて頂きました。

初物は美味しい♪


facebookやっています

"地物の新じゃがが出ました 2011-05-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/25 21:13

ジャガバターは、美味しいな。 でも我が家には、バターは無いので
マーガリンで代用(笑)です。 肉じゃがは、美味しい。 皮が付いたまま
素揚げで塩を降って食べるのも、美味しい。 カレーも、いいなぁ。

コメント » 投稿者 セット at 2011/05/26 00:20

新ジャガ、美味そうですねぇ。・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
新ジャガは水分が多いので蒸かすのは正解かもしれませんね。
しかし美味そうですねぇ・・・( ̄p ̄) だら~
あ~、いや失礼。
今年はわが家でもじゃが芋を植えました。
何とか芽を出して、今のところ順調に育っていますが、まだ小さいのに、もうテントウムシダマシが葉っぱに付いていました。
当然、踏み潰しの刑に処しましたが、油断も隙もないやつらです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/05/26 15:57

なんといっても『旬」のものが1番だね。
皮がはげてて美味しそうだね
蒸したじゃガは矢張りジャガバタ^が良いよね

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/05/27 20:29

早いですねえ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/27 22:07

>エンドウマメさん
あっ、私もマーガリン!
書くの面倒だから・・・(^▽^笑)
ジャガイモはどんな料理にもなりますので、楽しみたいと思います。

>セットさん
もちろん、美味しいですよ~~~♪
あらら・・・虫がつきましたか!
寒さも影響しているんでしょうかね。

>ばばちゃん
じゃがバター美味しいよ♪

>玉井人さん
マルチをかけて育てたものです。
通常はまだですから!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より