東京旅行でした1 2011-05-23

Posted at 11/05/23 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

当選!
昨日22日は東京旅行でした。
ゴールデンウィークの旅行記の続きではありません、念のため。(^▽^笑)

実は・・・
行きつけの理容院の方から
「組合の企画で旅行が当たるから応募して!」と言われ、名前を書いて応募してもらったのです。

そうしたら、何と運のいいこと!
東京への日帰りバス旅行が当たったのです。
応募したことはすっかり忘れていたのですが、ある日突然これが送られてきたのです。

当初は3月後半の旅行日程でしたが、震災の影響で2ヶ月延びてしまいました。
尤も、震災が無くて当初の予定通りでしたら、足の怪我でキャンセルしなければならなかったのですが、日程が延びたことで参加することができました。

新津駅
集合場所のJR新津駅通路から撮影。
当日朝は雨が降り、寒~い朝でした。

前日と当日朝にネットでの天気予報確認・・・
「東京は晴れで最高気温25度!夕方から下り坂。風は強い。」
あっちへ行ったらあったかい!と期待。
予報どおり、関越トンネルを抜けたら、曇ってはいましたが暖かくなってきました。

お台場
こちら、最初の目的地、お台場。
晴れて気持ちよかったですよ。
レインボーブリッジと自由の女神。(^^)v

寿司
11時、早い昼食。
ショッピングモール・アクアシティの中のお寿司屋さんへGO!
ネタは築地から仕入れているそうで、生きがよく美味しかったです。

たったこれだけ???じゃぁないんです!
撮影しきれませんでしたが、お吸い物、切干大根の煮物、梅ゼリー、ソフトドリンクと、盛りだくさんでお腹いっぱい!
ソフトドリンク(カルピスを頼みました)が入りきれなくなりそうでしたが、無理矢理流し込みました。(^▽^笑)

フジテレビ
お台場と言えば「フジテレビ」。アクアシティすぐ隣。
中を見学しました。
球状の展望台は震災の影響でメンテナンス中、入ることができませんでした。残念!

お台場
フジテレビ7階からの展望。
どこが写っているか全く分かりませんが、線路は「ゆりかもめ」が走るところ。
余談ですが、「ゆりかもめ」は長男が勤める会社で製造されたもの。

宝石のカメ
お次は、横浜のジュエリー工房。
あれっ???こんなところに新潟米販売おやじさんのジオン君が・・・
よ~く見たら、宝石の原石でできたカメさんでした。(^▽^笑)

ジュエリー工房
入り口カウンターには大きなダイヤモンドが!
イミテーションだと思いますが・・・
ここはツアー客しか見学できない工房だそうです。
高価な宝石が展示されているのでセキュリティのためでしょう!

ジュエリー工房
工房では国家資格を持った熟練された技術者が作業をされていました。

さすがに、これだけでは帰してもらえず・・・
2階は高価なジュエリー展示と販売で、セールスがしつこくて、少々困惑。(撮影禁止)
その手に乗らず、無事、脱出することができました。
なんせ、貧乏なので、安い中古車1台が買えるくらいのジュエリーなんてとても手が出ません!
また、「ネオジム磁石が入ったネックレスは肩こりに効きますよ~~~」とのことでしたが、私の頑固な肩こりが治ってくれれば・・・とも思いましたが、やはり財布の紐がほどけませんでした。(^▽^笑)

写真がいっぱいになったので、明日へ続く・・・


facebookやっています

"東京旅行でした1 2011-05-23"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/05/24 04:28

くじ運がよかったですね。貴重な体験ができて何より!
ジュエリーの工房の方々みごと!
宝石の亀さんもいくら位するのやら?
お鮨もおいしそう!

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/05/24 15:52

これは。。。。ジュエリー売りつけ商法か_?いえいえ
買わなければいいんです!その通り!OK

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/05/24 17:18

宝石の原石でできたカメさん、いいですね~
あれほしい!

「フジテレビ」といえば、最上階?のレストランで
1杯うん千円のふかひれラーメンを食べたな~
あんまり美味しくなかったので、ラー油をスープが赤くなるほど
ぶっかけて食べちゃって、後で値段をきいてビックらこいたな~
もうちょっと味わって食べればよかったのにね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/05/24 17:34

すごいなぁ・・・僕は全く(笑)くじ運がありません。 江戸前寿司を食べて
いろんな場所を見学出来るなんて、ラッキー。 でも宝石屋さんとの提携が
あるなんて、タダで美味しい訳はありませんね。 千円や二千円と云う様な
値段設定なら買う事も出来ますが、桁が幾つも違うのは買えませんよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/24 22:30

>夢の旅人さん
思いがけない旅行でよかったです。
カメさん、いいでしょう!
原石だから安いはず。

>たぬちゃんさん
はい、まさしくそれです!
旅行会社と工房が組んでいて、売れたらバックマージンが入るんじゃないかな。
こういうのがなければ格安旅行はできないんです。
何人かは買っていましたよ。
私はとてもとても・・・ですが。

>新潟米販売おやじさん
カメさん欲しいでしょ!
あのカメさん見た途端、おやじさん、欲しがるだろうな~~~って思いましたよ。

Σ('◇'*)エェッ!?
1杯うん千円???
高いからといって必ずしも美味しいとは限らないんですね・・・
まぁ、好みもありますし。
行かないでよかった!って、ツアーのランチは行くとこ決められています。

>エンドウマメさん
私もくじ運はよくないほうなんですが、当たっちゃいました。
本当はもうひとつ大当たり!があったのですが、これは事情があって言えません。(^▽^笑)

ジュエリー工房はこのツアーの定番になっているみたいです。
「0」が更に2つもつきます!
とっても手が出ませんよ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/05/25 18:36

こんにちは~♪
いってきましたね~・・お疲れ様でした。
フジテレビがよ~く撮れていますよ
お台場は良くいっ たけど・・・中がみられて良かったですね~
ゆっくり休んでね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/05/25 20:35

>ばばちゃん
こんばんは。
行ってきましたよ。
そんなに疲れなかった!

来年は我々もフジテレビへ行けるといいね。
でも、GWは混むんだよね・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より