笹川流れドライブ2 2011-06-21

Posted at 11/06/21 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

笹川流れウミネコ
6月19日撮影
笹川流れへ行きたかった、もうひとつの理由にウミネコの撮影がありました。

笹川流れウミネコ

笹川流れウミネコ
遊覧船に乗って沖へ行くと船の周りにウミネコがたくさんやってきます。

笹川流れウミネコ
エサのカッパエビセンを手に持っていると・・・

笹川流れウミネコ
見事にパクリ!
上手なものです。(^▽^笑)
そして、人間を恐れず、よく慣れています。

笹川流れウミネコ

笹川流れ
桑川駅付近を望む。

笹川流れ
漁港内のイカ釣り漁船。

明日へ続く・・・


facebookやっています

"笹川流れドライブ2 2011-06-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/21 20:34

よく映像で見る餌を与えるシーンですが、指を噛まれそうで怖いです。
でも、うみねこちゃんも上手く取って行ってくれるのでしょう。 青空が
いい感じですね。 イカ釣り船・・・夜中に、操業されるのですよね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/22 09:10

おはよ~
ウミネコの群れ・良く撮れていますね~お天気も良く
ほんと楽しかったですよ・・・有り難う

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/06/22 10:56

空と水綺麗ですね。
川だと思ったら海なの?
カモメと思ったらウミネコ 全然違う発想でした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/22 16:27

>エンドウマメさん
私も噛まれました。(^▽^笑)
一瞬でしたけど、痛くなかったですよ。
晴れたので青空が気持ちよかったです。
イカ釣り漁船は夜中に動きます。

>ばばちゃん
ウミネコ、いっぱいいたからね〜〜〜
いくらでもファインダーに入ってきました。(^▽^笑)
楽しくて時間が経つのを忘れたね。
また行きたいね^^

>kiyokaさん
この付近に大きな川が無いので、汚水が流れ込まず、海の水が綺麗なんです。
新潟県の景勝地としてとても有名です。
風がなく、波も見えないので川か湖に見えるかもしれません。
ウミネコはカモメの一種です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より