笹川流れドライブ3 2011-06-22

Posted at 11/06/22 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

釣り人
6月19日撮影
岸壁で釣りをしている人がいました。
聞くと、キスが釣れるそうですが、全く釣れていない・・・そうです。

クラゲ
何かいるのかと海の中を覗いたら、なんと!クラゲがいました。

クラゲ
更によく見るとたくさんのクラゲが!
クラゲは今の時期にこの辺にいるのでしょうか?
お盆の頃に岸近くに来るのは知っていますが・・・
異常気象のため???

豆蔵さん
さて、豆蔵さんの姿を発見したので声を掛けました。
久しぶりの再会です。(^▽^笑)ポーズをとってくださいました。

この日は高速道路無料が最後の日とあって観光客が多く、おまけに観光バスが3台も着いて、次から次へとお客さんが遊覧船乗り場に列を作ります。
豆蔵さんも大忙しでした。

海
笹川流れをあとにして、海沿いの道を走っていると、面白い建物を発見したので寄り道!
素敵なベンチです。

海
その先を覗いてみると、海がキラキラ光っていました。
とっても綺麗♪♪♪

海
海水浴場になっていて、海に入っている人や足を濡らしている人がいました。
まだ寒いのにね〜〜〜って、この日は暑かったです。

夕陽を見られたら最高なんですが、その時間まで居られないので、渋滞した高速道路を走って帰って来ました。

今年こそ、「義経紀行 笹川流れ夕暮れクルーズ」に乗船したいと思っています。

海鮮丼
ちなみにお昼は村上市内で海鮮丼を食べました。


大きな地図で見る
笹川流れはこちらです。


facebookやっています

"笹川流れドライブ3 2011-06-22"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"笹川流れドライブ3 2011-06-22"へのトラックバック一覧

駆け込みドライブ

from 酒のいのうえ店主の日記 at 11/06/23

6月19日(日)で高速道路の1,000円料金が終了。 お天気も良かったので駆け込...

"笹川流れドライブ3 2011-06-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/22 20:27

それにしても、透明度が高いですね。 クラゲが出るのは、水温が高くて
出て来ているのかも? お盆前後は、クラゲに刺されて蚯蚓腫れになって
痛くて泣いていた小学生だった頃を(笑)思い出しました。 海鮮どんぶりは
めっちゃ美味しそうですね。 海沿いだからこその、ネタの宝庫。 いいなぁ。

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/06/23 12:39

私も19日、駆け込みで酒田までドライブしてきました。
途中、笹川流れや県境の海の綺麗さには感激でしたわ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/23 16:00

>エンドウマメさん
山形県境付近の海は大きな川が無いので綺麗なんです。
クラゲはやっぱり海水温が高いからでしょうか?
ここの名物、ほっけの干物がほしかったのですが、すでに売り切れ。
聞いたら、「海水温が低くてたくさん捕れない」と仰っていました。
(-ω-;)ウーン どっちなんでしょうね・・・
海鮮どんぶりは生きのいいネタばかりでおいしかったですよ。
ハラコが苦手なので、目をつぶって食べましたが、やっぱりダメでした。(^▽^笑)
マメさんも帰省した時には是非!と言っても遠いですからね〜〜〜
水原から約100km!

>ほろ酔いさん
W(▼O▼)Wオオ〜〜!!オ〜〜!!
一緒でしたね(^^)
酒田とは、また遠くまで!お疲れさまでした。
笹川流れは綺麗ですよね〜〜〜
この海を毎日見られる人が羨ましい♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2011/06/28 22:03

こんばんは~(^^♪
先日は遠い所おいで頂きましてありがとうございました。
天気が良く、海も穏やかで良かったです。
おっと見慣れた人物が (*v.v)。ハズイ。。。。
今度来られる時は、ホッケの干物があると良いのですが(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/29 13:49

>豆蔵さん
こんにちは。
先日はお忙しいところ、お世話になり、ありがとうございました。
豆蔵さん、かっこいいじゃないですか!
ハズくない!(^▽^笑)

やっと遊覧船に乗れた!って感じでした。
またお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より