瓢湖にて 2011-06-23

Posted at 11/06/23 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖のアヤメ
6月22日撮影。
時間があったので、瓢湖のアヤメを見てきました。
満開で、今がちょうど見頃です♪

鴨の親子
アヤメの見物客が「可愛い〜〜〜」と連発するので行ってみると、鴨の親子がいるではありませんか!
鴨の雛は9羽。上手に泳いでいます。

鴨の親子
上手く岸に上がれたかな?

鴨の親子
暑い一日でしたが、ここはアヤメの陰になっているのかな?
親子でひとやすみ♪

アヤメ
老人介護施設の入所者の方もアヤメを見に来られてて、「綺麗だね〜〜〜、来てよかった」と声が聞こえました。
アヤメをバックに「はい、チーズ!」

アヤメ
アベックだったら、絵になるのですが、残念ながら(^▽^笑)カメラマンの男性2人。
言わなきゃ、わかんない???

瓢湖のアヤメ
アヤメの花の写真はフォトギャラリーでお楽しみ下さい。


facebookやっています

"瓢湖にて 2011-06-23"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖にて 2011-06-23"へのトラックバック一覧

瓢湖のあやめ 横写真

from 安くて美味しい新潟米販売担当おやじのブログ at 11/06/28

昨日に引き続き瓢湖のあやめ写真です。 今日は横ね。 白いあやめ 何とかバック黒く...

"瓢湖にて 2011-06-23"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/06/23 10:51

瓢湖のあやめも見ごろになってきましたね!
鴨の親子もかわいいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/23 15:47

>夢の旅人さん
遅ればせながら、やっと見頃になりました♪
この日は天気もよく、瓢湖はたくさんの見物客で賑わっておりました。
思いがけない鴨さんの出没、可愛かったですよ〜〜〜〜

コメント » 投稿者 やんこ at 2011/06/23 16:37

おお~キレイに咲いてますね!
今年はまだ見に行っていないけど、まだ間に合うかな。
鴨もかわいい♪
この前、車の運転中に鴨が突然道路を横断してきて焦りました。
ひかなくて良かったー(;^^)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/24 12:10

今が見ごろ・・・良いな~
アングルが良いのか、ほんと良く撮れていますよ””
鴨の親子いつ見ても可愛いね~・・・天晴れ

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/24 17:35

>やんこさん
やっと満開になりました。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅんまだ大丈夫だよ〜〜〜
メインイベントは先週末に終わっちゃったけど、週末にお子様たちを連れて見に来て〜〜〜

>ばばちゃん
綺麗でしょ〜〜〜
鴨さん、可愛いよね♪雛が可愛い!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より