茄子とピーマンの炒め物 2011-06-24

Posted at 11/06/24 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

茄子とピーマン
自家製の初物茄子とピーマンで味噌炒めを作りました。

茄子とピーマン
自家製野菜は美味しい♪

これから茄子とピーマン、たくさん採れます。
楽しみだなぁ。


facebookやっています

"茄子とピーマンの炒め物 2011-06-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/24 21:10

夏野菜の味噌炒めは、美味しいですね。 でも我が家の自家製野菜は
7月半ばにならないと・・・収穫は出来ないかも? しかし今から楽しみ~。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/06/25 07:20

おはよう~♪
早いもので・・・もう採れたの?
ピーマン・ナス・色がいいね~
なんといっても自家製は一番・・美味しいでしょう

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/06/25 11:10

おはようございます。
ナスの季節ですね。
うちもこれから、なすの油炒めが食卓を飾ります。
私は、味噌より醤油味派。味噌も好きですが。
なすとピーマンもしくは獅子唐と若干の豚ばらが入ればOK。
最後にゴマ油で風味づけ。
こんな感じのが好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/25 11:47

>エンドウマメさん
植えるのが遅かったから、収穫も遅いですよね〜〜〜
でも、楽しみですね♪
生きの良さと無農薬で安心!

>ばばちゃん
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2011/06/post_1131.html
この時採れた野菜です。
ちょっと投稿が遅れましたが!(^▽^笑)
自家製は抜群においしいです。
ちょっと欲しいときでも畑ヘ行って採ってこれる!

>ほろ酔いさん
こんにちは。
醤油味もおいしいですよね。
豚肉が入れば最高なんですよね〜〜〜
肉の在庫はあったはずですが。
これからたくさん採れますので、いろいろ作りたいと思います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より