笹川流れドライブ1 2011-06-20

Posted at 11/06/20 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

笹川流れ遊覧船
6月19日撮影
高速道路無料化社会実験で通行料が無料になっている、日本海東北自動車道。
「無料で通行できる最後の日」なので、母と笹川流れへ行ってきました。
ここは景色がいいので大好きな場所です。

昨年も3回ほど行きましたが、天候の関係で遊覧船に乗れたのは1回だけ。
昨日の海は穏やかで絶好の乗船日和でした。
(乗った船はこれではありませんでした。これは豆蔵さんが乗務している船です。)

笹川流れ

笹川流れ

笹川流れ
この絶景、大好きです。
いつ見てもいいですね〜〜〜

笹川流れ
この岩は恐竜が首を水の中に突っ込んでいるように見えるので「恐竜岩」と名付けられているんだそうです。確か・・・(うろ覚え)

笹川流れ
海の水はとっても綺麗。

笹川流れ
空気が澄んでいたので、遠くに粟島が見えました。

明日へ続く〜〜〜〜(^^)/


facebookやっています

"笹川流れドライブ1 2011-06-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/20 21:02

笹川流れと云えば、岩牡蠣で有名な場所(笑)ですよね。 日本海側では
岩礁が芸術品の様に並んで、美しいです。 この時期は船に乗ると、とても
気持ちがいい感じなのでしょうね。 続きが(笑)楽しみです。 何食べたの?

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/21 10:57

>エンドウマメさん
岩牡蛎は有名ですが、値段が高くて手が出ませ〜〜〜ん!
また、生ガキはちょっと苦手だったりします。
>何食べたの?
次々回のエントリーをお楽しみに!(^▽^笑)

船が動き出した途端、海風で寒かったです。
震えてました。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/06/21 16:49

高速道~~帰りは混んだでしょう?
まっさおな 海と空!!よかったですね(^。^)y-.。o○

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/21 20:23

>たぬちゃんさん
さすがに帰りの高速道路は渋滞でした。
でも、のろのろでも動いていたので・・・
信号が無いだけでもいいですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より