C57羽越線を走る 2011-06-19

Posted at 11/06/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

81+c57
6月18日撮影。
我が家の側を通る羽越線。
先日、我工場にてばんえつものがたり号の客車が通過していくのを発見。
さて、何だろう・・・と調べたら、「SLうまさぎっしり庄内」号ということで、臨時列車が走ることが分かりました。

営業運転は村上~酒田間なので、こちらでの運転は「回送」。
なので、SLの前に電気機関車がいました。残念!

81+c57
でも、普段走らないこの区間をばんえつ編成が走るということで、珍しいものを見ました。
電気機関車の後ろにC57がいるの、分かりますか?

c57ばんえつ客車
私の後ろで撮影していた人は、
「新津から車を走らせてきたけど、沿線にはカメラマンがたくさんいた」そうです。
「何が来るのかと思ったら、これだったんだね!」と仰っていました。(^▽^笑)

c57ばんえつ客車
ちなみにこれは19日、笹川流れにて撮影。
気が付いた時はすでに客車しか見えませんでした。残念!


facebookやっています

"C57羽越線を走る 2011-06-19"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/06/21 07:35

貴重な場面に遭遇されて何より!
>新津から車を走らせてきたけど、沿線にはカメラマンがたくさんいた
SL本運転よりこちらの方が面白いので撮影者が多くなるようです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/21 11:00

>夢の旅人さん
試運転に気が付かなかったら、撮る事は無かったでしょう。
でも、電気機関車が邪魔でした。(^▽^笑)
マニアさんはこっちのほうがいいのでしょうね〜〜〜

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より