手作り餃子 2011-06-16

Posted at 11/06/16 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ニラ
我が家のニラが食べごろになったので、今日は手作り餃子!
ニラ、草みたいだね。
でも、ニラなんです。(^▽^笑)
昨年まで畑に植えてたけど、植えっぱなしでかまわなかったら、元気がなくなったし、増えすぎて食べきれないので、元気のいい少しの株をプランターに植え替えました。

ニラ
何にもしなくても、いつの間にかこんなに大きくなっていました。
採ってきて初めて実感!(^▽^笑)

餃子
ほかに塩もみしたキャベツ・肉などの材料と、塩・コショウ・ニンニク・生姜などの調味料を混ぜ合わせます。

餃子
皮に綺麗に包んで焼きま~~~す。

餃子
皮はぱりっと、中はジューシー!
そんなに上手くいくといいのですが・・・

餃子
それなりに焼けましたよ。

餃子
手作りだからやっぱり美味しい♪


facebookやっています

"手作り餃子 2011-06-16"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2011/06/16 21:47

いつもながら、見事なお手並みです

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/06/16 22:50

私も昨日畑のニラ収穫してきました。
そばにニラの卵とじをどっさりのせました。
プランターはもう3回も食べています。
餃子のリクエストがあり明日作ろうかなと思っていたところ。
美味しそうですね

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/06/17 09:48

お~イイ焼き加減。
こっちはビールでいただきたいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/17 10:13

>玉井人さん
ありがとうございます。
綺麗に見えているだけかもしれません・・・???

>kiyokaさん
卵とじもおいしいですよね。
炒め物も作ろうかと思っていますが、家族があまり喜ばないので、どうしようかな・・・

>新潟米販売おやじさん
W(▼O▼)Wオオ〜〜!!オ〜〜!!
ご飯のお供に(^▽^笑)

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/06/17 18:28

こんにちは。
ニラから、手作りされるとは、さすがです。
今度は、白菜が出てきたら、また手作り餃子ですね。(*^O^*)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/06/17 18:34

ニラの香りは、食欲が増しますよね。 餃子はもちろん美味しいのですが
ウチでも、豚肉を炒めてニラを入れて炒め・・・卵とじにして食べると最高!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/17 23:09

>保険屋あいさん
こんばんは
何年も前からニラは畑に植えてあるので!
白菜の頃にはニラは無し・・・
上手くいかないものですね。

>エンドウマメさん
ニラは身体にいいのですが、匂いを嫌がる人もいます。
卵とじもいいですね。

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/06/20 12:03

まさに~~家庭の味ですね~
美味しそうです~(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/21 10:48

>たぬちゃんさん
ありがとうございます♪
たぬちゃんさんも手作りいかがですか?
時間がありませんよね〜〜〜

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/06/27 19:47

ニラは1週間で又収穫できますね。
私も餃子作りましたよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/06/27 23:29

>kiyokaさん
もう再生しました。
また食べられます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より