C57の撮影 2011-07-23

Posted at 11/07/23 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

c57180
7月17日撮影。編集が間に合わず・・・(;^_^A あせあせ

用があって秋葉区まで行ったので、ついでにいつもの場所でC57を撮影しました。

陽が当たりすぎたのか?ヘッドマークは飛んでいます。(;^_^A あせあせ
超拡大で何とか見える程度です。

暑かったので、煙も見えません。

SLばんえつ号

SLばんえつ号

SLばんえつ号

SLばんえつ号
サイドは隅にガードレールが邪魔になっているものの、何とか!です。
結構たくさんのカットを撮ることができました。

この日はすぐ側で、ご年配の男性も撮影されておられ、話しながらの楽しい撮影となりました。
何と、フィルムの一眼レフカメラを持っておられたんです。
デジタルカメラを羨ましがっておられました。
デジタルは何枚でも撮り放題ですものね。
フィルムがもったいないので1枚しか撮らなかったそうです。


facebookやっています

"C57の撮影 2011-07-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/07/24 08:27

貴婦人と云う名称の如く、美しいフォルムですね。 蒸気機関車の
力強さを感じる1枚です。 客車は、いい感じ。 ガラス張りの所は
特別車両なのでしょうか? 滋賀県でも、たまにSL走っているみたいです。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/07/24 14:09

こんにちは。
SL格好いいですね。
今度は、スローシャッターで流し撮りに挑戦して下さい。
期待しております。(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/24 23:14

>エンドウマメさん
3枚目はラウンジカー、イベントをやっているときもあります。
こちらは毎週末に走っています。
雪の期間は休みますけどね。

>あいさん
ご無沙汰しています。m(_ _)m
流し撮りはこの場所では無理なので、真横から撮れる場所へ行かなければなりません。
この時間帯自体、撮影に出られるのは滅多に無いのですが、機会を見て出かけたいと思います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より