蓮が見頃です 2011-07-24

Posted at 11/07/24 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

瓢湖の蓮
今朝の撮影。
瓢湖の蓮が見頃になりました。
今年もほら、こんなにいっぱい!

瓢湖の蓮
白鳥さんとのコラボ!
もちろん、怪我をして北へ帰られなかった白鳥さんです。
ちょうどいい具合に水鏡になっています。

瓢湖の蓮
蓮は朝が勝負!
お昼近くになると花が終わってしまうので、早朝(6時過ぎ)に撮影に行きましたが、花が開いておらず、また、花が遠くてマクロ撮影を断念しました。
なので、思ったような撮影ができませんでした。
また9時頃撮影できる機会があったら!


facebookやっています

"蓮が見頃です 2011-07-24"へのコメント

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/07/25 08:44

いいですね~~FBでも ハスの花 あちこちで拝見しました。
きれいなピンクです(#^.^#)

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/07/25 09:01

冬は白鳥で賑う瓢湖も今ははすの花が彩っているんですね!
うす赤い花が素敵です!お盆が近い!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/07/25 12:28

湖一杯にはすの花が・・・見応えがあるんね~
白鳥三の水鏡・・うまくいきましたね・・天晴れ

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/25 22:59

>たぬちゃんさん
本物を見に瓢湖へぜひいらしてください。

>夢の旅人さん
たくさんの蓮でしょ!見ごたえ充分です。
これが冬まで咲いていたら白鳥のいる場所が無いんです。
お盆過ぎまで咲き続けます。

>ばばちゃん
すごいでしょ!
これも午前中のみ。
午後にはしぼんでしまうんです。
花の命は短くて~~~~
でも閉じたり開いたり・・・3日間咲くそうですよ。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/07/26 17:49

こんにちは。
瓢湖の蓮は、背伸びしたように咲くのですね。
高田の蓮は、そんなに高くならないような気がします。
すらっとして、格好いい蓮ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/28 22:35

>保険屋あいさん
品種が違うのかもしれませんね。
高田もたくさんの蓮が綺麗に咲き誇っているのでしょうね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より