水原まつり 大花火大会1 2011-08-26

Posted at 11/08/26 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

水原花火
灯篭来舞の写真もあるのですが・・・順序が前後します。
25日撮影。
水原まつりのフィナーレを飾る大花火大会。
今年は徒歩15分、花火会場である瓢湖の近くで撮影しました。
今日に限って車は進入禁止の場所なので、道路の真ん中でも安心して三脚を立てられます。

現地へ着いてバルブ撮影するも、リモコンが動かない・・・何度やってもダメ。
設定を確認しても間違いないし・・・家でやった時はちゃんと動いたんだけどねぇ・・・
と言うことで、手押ししていました。
それでもぶれなかったのが幸いです。

水原の花火はしょぼいのですが、まぁ、ご勘弁を!
背中で聞いている(^▽^笑)新潟市北区の「ござれや花火」を撮りたかったのは言うまでもありません。(^▽^笑)

水原花火
ちょっとフレーミングアウト。(;^_^A あせあせ
上がるたびに大きさが違うので難しいところです。

水原花火

水原花火

水原花火

水原花火

水原花火
これもフレーミングアウト!(;^_^A あせあせ

水原花火

まだまだいっぱい撮りました。
次も花火・・・かな?・・・
動画も撮ったので、アップするかもしれません。


facebookやっています

"水原まつり 大花火大会1 2011-08-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/26 22:32

2枚目の大輪のは、すごい迫力があったのでしょうね。 滋賀県の琵琶湖で
8月に入ると、毎日の様に花火が上がります。 でも渋滞が大変なので
いつも仕事を早く切り上げて、急いで帰ります。 通行止めになる地域が
あるので、帰れなくなるからです。 花火のあるお祭りは、露店もたくさん
並ぶのでしょうね。 お祭りは、たこ焼きと鯛焼きを食べたくなります。

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/27 05:13

夏の終わりの花火・・・・
短い夏の終わりを惜しむような鮮やかさですね!
猛暑と豪雨の夏も暮れようとしています。
花火の時間は業務ゆえ見ることはめったありません。
新しいデジカメなかなか見事な解像力ですね!

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/08/27 13:31

綺麗に撮れてますね。
とくに1枚目と2枚目がgoodです。
今年は、町内の組長なのどで花火どころでなく、疲れて寝てしまいました。
かみさん曰く、例年になく「しょぼい花火」。
寝て正解だったかも...。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/08/27 17:07

お~ イイじゃないですか~
特に2枚目が好きだな~

私は前日のお酒がたたってか、晩酌もしないのに
食後にうとうとしちゃって、起きたら9時でした~(爆)

第二弾も楽しみにしてますよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/27 23:42

>エンドウマメさん
琵琶湖で毎日のように花火だなんて・・・羨ましい限りです。
私なら、撮影三昧・・・でしょうね。(^▽^笑)

>夢の旅人さん
この花火を見ると、もう秋の訪れですね。
幾分日差しがやわらかくなったような気がします。
やっぱりデジイチは綺麗に撮れます♪
夢の旅人さんもいかがですか?

>ほろ酔いさん
ありがとうございます。
画面からはみ出そうなくらいのが迫力あっていいのですね。
確かにしょぼい花火でした。
しかし、バルブ撮影でいくつもの花火を一枚の画像に入れることによって迫力が違ってきます。

>新潟米販売おやじさん
ありがとうございます。
やっぱり2枚目ですか!
大きいのは迫力なんですよね。

(-ω-;)ウーン
寝ちゃったのですね・・・残念!
おやじさんの花火画像も見たかったのに!

第2弾、数日後ですが、載せますのでお楽しみに!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より