水原まつり ザ・灯篭来舞 2011-08-27

Posted at 11/08/27 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

灯篭来舞
24日撮影。
順序が前後してごめんなさい。m(_ _)m

水原まつり ザ・灯篭来舞です。

紹介しきれないのですが、たくさんの灯篭が本町通りを練り歩きます。

灯篭来舞
灯篭同士のぶつかり合い。

救急車
勢い余ってけが人が出る始末。
救急車が来ました。
大したこと無ければいいのですが・・・

灯篭来舞
本町通には灯篭の絵が飾られています。
去年の・・・・かな?

komeya3
おや~~~~、どこかで見たことのある顔が!(^▽^笑)

灯篭来舞
代官所前に灯篭が集結します。

灯篭来舞g

灯篭来舞
今年の一番灯篭は 学校町 だそうです。
全員揃って記念撮影!

灯篭来舞
帰り道・・・同じ方向へ帰る灯篭と遭遇。(^▽^笑)
帰りながらも灯篭を回転させてくれました。

祭りが終わると夏も終わり・・・ですね。


facebookやっています

"水原まつり ザ・灯篭来舞 2011-08-27"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/28 04:09

迫力のある祭りですね。
灯篭夜見ると幻想的ですね!
鮮やかで大きな灯篭のぶつかり合い見事!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/28 09:03

多くの方たちが、お祭りに関わられているのですね。 この時期になると
戻って来る人もいるのかも? 灯篭・・・とっても綺麗だなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/29 22:55

>夢の旅人さん
たくさんの灯篭が本町通を練り歩き、時々ぶつかり合います。
これはもう、迫力です~~~!

>エンドウマメさん
多くの方たちが参加しているんですね。
お盆に帰らないでお祭りに帰ってくる人もいるようです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より