水原下条まつり 神楽舞い 2011-08-28

Posted at 11/08/28 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

神楽舞い
25日撮影。
下条まつりの神楽舞いです。
仕事中に音が聞こえたので慌てて外に出て撮影しました。
半分終わっていたなぁ~~~~。残念!

動画も撮れず・・・
雰囲気だけでも伝わるでしょうか。

神楽舞い

神楽舞い

神楽舞い


facebookやっています

"水原下条まつり 神楽舞い 2011-08-28"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/29 11:07

刀を持った若い衆・・・なにやら楽しそう!
これで邪気をはらうのかな?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/08/29 18:42

勇壮な画像ですね~~
これで男たちも邪気をはらってもらえるのかな~~~?

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/08/29 19:02

こんにちは。
お祭りってわくわくしますね。
躍動感、伝わってきますよ。
私も若ければ....思うだけにしておきます。
(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/29 23:00

>夢の旅人さん
神楽舞い、これ、見るの大好きなんです。
刀を振り回して・・・格好いいですよね。

>ばばちゃん
邪気を刀で切る!でしょうか・・・
雰囲気が伝わったみたいで!

>保険屋あいさん
こんばんは。
いくつになってもお祭りって楽しみですよね。
あいさん、充分若いんじゃないですか!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より