サボテンの花 2011-09-13

Posted at 11/09/13 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 母が撮った写真

サボテンの花
実家のサボテンですが・・・
同時に12個も一緒に花が咲いたと母が大喜びでメールを送ってきました。
これは、実家に30年以上鎮座している長生きのサボテンです。
あまりに綺麗なので載せました。

サボテンの花
これも実家のサボテンです。
初めて花をつけたそうで。
ピンクが可愛いですね。
花の中はどんなになっているんだろう・・・


facebookやっています

"サボテンの花 2011-09-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/09/13 21:16

月下美人ですね。 たくさん咲いて、すごいなぁ。 でも一夜で萎れて
しまうので果敢無いなぁ・・・。 我が家には、アルコール漬けにした
月下美人を玄関に飾っています。 10年になりますが、とても綺麗。

コメント » 投稿者 笹団子 at 2011/09/13 22:16

これが有名な月下美人なの?
実物見たことないんです
意外と大きそうに見えます!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/13 23:29

>エンドウマメさん
品種は分かりませんが、月下美人じゃないことは確かです。
やっと咲いたと思ってもすぐに萎んじゃうんですよ。
ほんの数時間!
アルコール漬けですと、いつまでも綺麗ですね。

>笹団子さん
あっ、月下美人じゃないです。m(_ _)m
でも、結構大きいです。
サボテン本体だけでも50cmくらい・・・

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/09/16 15:31

何十年に1回しか 咲かないと言われますね~本当なんだ~
さぼてん。いいもの見せていただきました。ありがとうございます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/17 22:18

>たぬちゃんさん
いいえ、毎年・・・年に数回咲いています。
綺麗でしょ?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より