今年の積雪は・・・ 2011-10-17

Posted at 11/10/17 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

カマキリの卵
先週末に畑をいじっていたらこんなものを発見!
何だと思いますか???ナメクジじゃありません。
カマキリの卵です。

カマキリの卵
カマキリが卵を産みつける高さまで雪が積もる・・・と言われます。
この場所は地表から60cm位の場所。

今年の冬はこんなに雪が積もるのかなぁ・・・

この場所はゴーヤを倒したあと。
この畝は春まで何も植えないので、邪魔にならないから、支柱はこのままにしておきます。
本当にここまで雪が積もるのか、見たいと思います。
異常気象が続いているので、降るかもしれませんね。

ちなみに大きなゴーヤが3個ぶら下がっていました。


facebookやっています

"今年の積雪は・・・ 2011-10-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/10/17 21:47

昨年から春にかけて、新潟では酷い雪が積もりましたもんね。 今年は
どれだけ降るのでしょうか? 天気予報では、まだ雪の量などは何処も
云われていません。 計算中なのでしょうかねぇ? そこそこの量でいいな。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/10/18 18:17

今年の雪予想~~
こんなに降ったらかなわんよね~~

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/10/18 19:01

今年もけっこう降りそうな感じですね。
雪下ろししない程度で勘弁してもらいたいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/18 22:49

>エンドウマメさん
雪国だから降るのは仕方がないですけど、車が動けなくなるほど降らないで欲しいです。
大雪は嫌です!

>ばばちゃん
カマキリの予報が当たるか???
こんなに降ったら嫌だよね。

>ほろ酔いさん
異常気象が続いていますからね~~~
雪降ろしはしたくないです。
冬が怖い!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より