最後のゴーヤ 2011-10-26

Posted at 11/10/26 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ゴーヤ
ちょっと前に収穫した今年最後のゴーヤ。
ジャガイモ・人参の間引き菜と一緒に炒めることにしました。

ゴーヤ
あとからベーコンを追加して、胡麻油で炒め、オイスターソースと醤油で味付けしました。

今年もたくさん採れたゴーヤ、来年もまた栽培する予定です。

人参の間引きも3回目で、やっと終わりました。
間引き菜も無くなりました。


facebookやっています

"最後のゴーヤ 2011-10-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/10/26 20:57

我が家も今年は、ゴーヤがたくさん収穫出来ました。 美味しく食べて
感謝の毎日です。 人参の葉っぱは、胡麻和えが美味しいので好きです。

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/10/27 08:47

近所に放置されたゴーヤがありました。
食べ飽きたのかも?

胡麻油とオイスター・・・・秘密兵器ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/27 16:55

>エンドウマメさん
マメさんのところもゴーヤは大収穫でしたね。
来年もたくさん生るといいですね。
人参の葉は栽培しないと手に入らないので、貴重なんですよ。
今度は収穫する時に食べられます。
かなり硬くなりますが・・・

>東丸さん
ゴーヤは苦いので、好き嫌いがあります。
今年は節電対策で栽培した人もたくさんいます。
いざ食べてみたらあまり美味しくない・・・と、放置したのかも。
食べ飽きたのかもしれないですけどね。

オイスターソースがいい味出していました。

コメント » 投稿者 marnon at 2011/10/29 00:22

今年我が家でもゴーヤが沢山実りましたが
何故か大きくならずに割れてしまい
料理に使ったのはたったの3回のみでした
でもグリーンカーテンとして大活躍したので
来年も又植えてもらう予定です^^
来年収穫したら、今回のおくさまさんの料理法を
真似してみますね

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/29 23:18

>marnonさん
肥料不足・・・でしょうかね。
葉っぱは大きかったですか?
来年植える時は肥料をたくさんあげてみてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より