最後のピーマン 2011-10-29

Posted at 11/10/29 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ピーマン
今年3本植えたピーマン。
まだ葉は元気ですが、寒くなったのでもう太らないだろう・・・と思って、倒しました。
先週末に1.5本倒し、大きいの100個と小さいの50個の計150個の収穫。
そして今日は残りの1.5本。

ピーマン
大きいのが85個。

ピーマン
小さいのは50個ありました。
小さいのは素揚げで頂きました。
大きいのが冷蔵庫にまだ100個残っているし・・・
食べ切れませ~~~~ん!(^▽^笑)


facebookやっています

"最後のピーマン 2011-10-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/10/30 08:00

ピーマンは、甘辛く炊くと美味しくなります。 保存にも最適で、獅子唐と
同じ様にして食べます。 ピーマンは油との相性が、いいですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/30 21:28

>エンドウマメさん
佃煮ですか?
それも美味しいですね。
保存も利きますし・・・
さて、大量のピーマン、どうやって食べようか!
誰か欲しい人いないかなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より