鮭とリス 2011-10-31

Posted at 11/10/31 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

鮭
先週末、ちょっと時間が空いたので、加茂へ行ってきました。
目的は加茂川の鮭を見ることとリス園へ行くこと。
ラジオを聴いていたらリス園のことを言っていたので!

加茂川を覗いたら・・・
W(▼O▼)Wオオ~~!!鮭の姿が!

鮭
体をくねらせて産卵をしているようでした。

今年は例年になく、水が少ないです。
そのためか、鮭の姿も少ない・・・
水が少なくて上ってこれないのかも知れません。
これからなのかな?


リス
鮭を見た足で近くのリス園へ。
可愛いリスがたくさん!
とにかく動きが早く、撮影も大変。

リス
リスの餌、ひまわりの種も係員から貰ったのですが、もうお腹いっぱいなのか、差し出しても傍に寄ってきません。

リス
冬眠の準備なのか、ひたすら穴を掘っていました。

リス
今年はリスが7匹くらいヘビに食べられたとか!
リス園とはいえ、天井は空いているので、ヘビも入ってくるのでしょうね・・・
これも自然が成すこと、仕方がないのかな?


facebookやっています

"鮭とリス 2011-10-31"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/10/31 22:07

リス園・・・可愛いですね。 この時期は冬眠の為に、たくさん食べ物を
食べている時期なのでしょう。 でもリス園なら、冬眠はしないのかな?

鮭・・・新潟を象徴する、魚ですよね。 筋子が(笑)大好きです。

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/11/01 02:17

かわいいリスさんたちですね!いつ見ても心が和みます。
鮭・・・・信濃川下流で漁が行われているため、上流まで上るのが多くないみたいですがあと少しすると下流の漁が終わるので一気に数が増えるようです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/11/03 22:24

>エンドウマメさん
リス君、可愛いでしょ!
冬の間は穴の中で過ごすのか?保存のために餌を穴に埋めるのか・・・?穴を掘っていました。
冬眠の準備をしていました。

>東丸さん
鮭が少ないのはそんな理由だったのですか!
たくさん上ってくるのが楽しみですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より