冬に向けて試運転 2011-11-20

Posted at 11/11/20 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

消パイ
雪の季節に向けて消雪パイプの通水テストをやっていました。
穴は詰まっていないか?
元気よく水が弾くのか?

もうすぐ雪の季節です。


facebookやっています

"冬に向けて試運転 2011-11-20"へのコメント

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/11/20 18:04

こんにちは。
上越もようやく消雪パイプの点検が始まりました。
雪は、少ない事を願っています。(^^ )

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/11/20 22:30

>保険屋あいさん
こんばんは。
もうすぐ雪の季節になりますもんね。
雪は・・・要らないです!
とはいえ、雪国の宿命・・・それは避けられませんね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/11/21 14:10

おくさま、これからまたスタッドレスタイヤへの履き替え時期に入りましたね。
でも、新潟の方が羨ましいです。
そんな融雪の消雪パイプが通っていて、本当に羨ましいです。
こちらではそんな設備がないので、羨ましくてぇ。

おくさま、昨日は夜、荷物が届きました。
私は美味しそうな大根まで入っていてびっくりでした。
あんなに沢山いろいろ頂いてしまってもいいのですか?
本当にご馳走様ですm(__)m

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/11/21 22:22

>bluetearさん
今日はとっても寒い一日でした。
県内の山手、十日町市では雪が積もりました。
こちらは日本海から30kmくらいでまだ雪の少ない地域ですが、もう秒読み状態かもしれません。
早めにタイヤ交換しないと!です。
こちら、阿賀野市では消雪パイプがあるので、余程狭い路地に入らない限り、安心です。
新潟市は逆に雪が少ないので消雪パイプは無いんですよ。

大根は、たくさん植えたので、遠慮なく召し上がってください。
一緒に入れた大根菜っ葉も茹でて食べてくださいね。
炒め物、みそ汁の具など、料理の上手なbluetearさんならもっといろんな食べ方を考えそう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より