畑の人参で 2011-11-21

Posted at 11/11/21 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

人参
畑から人参を抜いてきました。
割れていますが、大きい!

これは、7月に種を播いたのですが、3度目でようやく芽が出た僅か5本のうちの1本。
(9月に同じ場所に種を播いてたくさん芽が出ましたが、当然ながらまだ小さい・・・)

人参
何と!1本の人参から2本の葉の茎が!
2本の芽が合体したのかもしれませんね。
そうは見えませんが・・・

牛丼
さて、これで何を作ったと言うと・・・

実は人参の葉だけを使って、牛丼!
他に玉ねぎとピーマンを入れました。

牛肉はアメリカ産が安かったので・・・(;^_^A あせあせ

久しぶりの牛肉、いい味出してて美味しい♪


facebookやっています

"畑の人参で 2011-11-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/11/21 20:16

今夜は筑前煮・・・人参をお袋が買い忘れたので、地味な色をした筑前煮に
なりました。 人参の葉っぱの、かき揚げも美味しい。 アメリカ産と云えど
美味しいと思いますよ。 と云うよりも我が家は、豚肉が多いですけどね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/11/21 22:26

>エンドウマメさん
人参の赤が入らないと地味になってしまいますね(^▽^)
かき揚げが一番美味しいのですが、油をたくさん使うので、避けています。(^▽^笑)
牛肉は今はアメリカ産のほうが安心かも!
私も滅多に牛肉は買わないのですが、安かったので、牛丼が食べたくなりました。
久しぶりに美味しかったですよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より