里芋掘り 2011-11-23

Posted at 11/11/23 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

里芋
初めて栽培した5株の里芋がそろそろ収穫時期なので、1株だけ掘ってみることにしました。

里芋
W(▼O▼)Wオオ~~!!
予想に反し、結構いっぱい芋がありました。

里芋
1株についていた芋はこれだけ!
随分たくさんついているもんですね~~~

今夜早速味噌汁に入れて頂きました。
ヌルヌルで煮ていたら、ふきこぼれました。
最近の芋は吹き零れないんだけど・・・

とっても軟らかくって、甘みがあって美味しい♪
残念ながら、味噌汁の画像はありません。

里芋がこんなに簡単に作れるなら、来年も植えよっと!
こんどはもっとたくさん!


facebookやっています

"里芋掘り 2011-11-23"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/11/24 08:34

大収穫お見事です! ひと株でこんなに採れるんですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/11/25 20:42

>東丸さん
こんなにたくさん採れるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
まだ4株残っています。
他の株もこのくらい採れるといいのですけど・・・
今度は芋の煮っ転がしを食べようかな!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より