初物です! 2011-12-05

Posted at 11/12/05 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

レクチェ
新潟名産の洋梨、「ル・レクチェ」が顔を見せ始めました。
大きいものを買うと目が飛び出そうなほど高くて、とても手が出ませんので、小粒のハネダシを!
それでも味は同じですからね・・・

レクチェ
ソフトな食感と濃厚な甘み!
これぞ「果物の王様」と言っても過言ではないでしょう!

クリスマス頃までスーパーや市の店頭に並びます。
小さく、安いものを狙って(笑)今年もたくさん食べようと思います♪


facebookやっています

"初物です! 2011-12-05"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/12/06 10:18

レクチェが出回ると年の終わりが近いことを感じます。
あったかい部屋で食べるレクチェは最高です!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/12/06 14:48

おくさま 私も食べたところです
写真なし 柿とル・レクチェを頂いて
食べ頃と書いてあり 大きかったわ 
もちろん新潟産です。
こんなにおいしい果物が近くで栽培されているのが羨ましいわ
はねだしが無いから 高くなるんですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/12/06 21:32

>東丸さん
レクチェは通常、12月になってから出ますからね。
師走はあわただしく過ぎてゆきます。
軟らかな果肉とジューシーな味!最高です。

>kiyokaさん
一緒でしたね!(笑)
大きなものはすごく高いです。
1個1000円するものもあります。
ハネダシの脇に2個入りで1980円のがありましたから!
いくらなんでも手が出ませんよ。
1個100円のもので充分です!(笑)
更に市へ行くと10個入って500円!なんてのも。
ハネダシの小さいのならいくらでも食べちゃいます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より