大雪です 2012-02-04

Posted at 12/02/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪
新潟県各地では記録的な豪雪に見舞われておりますが、幸いにも当地の積雪は例年通り、むしろ少ない方でした。
しかし、今朝起きてびっくり!
一晩で50cmくらい降ったようです。

雪
朝から一家揃って雪との格闘の末、やっとの思いで出勤しました。
でも、土曜日、子供たちが休みで良かったです。

雪
工場へ来たらご覧の通り。
奥の住民しか通らないこの裏の道は消雪パイプの水が出ている部分だけ雪がありませんが、他のところは雪が山になっています。
奇妙な光景・・・(笑)

雪
車庫の前、消パイの水がちょろちょろと。

雪
工場の入り口に面した表通りもご覧のようなありさま。
町内の人々が除雪をしています。

雪
向かいの畑のビニールハウスでは人影が!
向かいのおばあちゃんがビニールハウスの除雪をしています。
雪が飛んでいます(^▽^笑)

昨日は節分、今日はもう暦の上では春、立春なのに・・・
もうこれ以上降らないでほしいです。


facebookやっています

"大雪です 2012-02-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/05 08:41

さすが、新潟と云う感じですね。 前回の豪雪の時よりも、雪が多いと云う
ニュースを見ました。 こんなにも降られると、除雪だけで1日が終わりそう。

コメント » 投稿者 おーちゃん at 2012/02/05 09:08

除雪作業・・・ご苦労様です!
こちらで見ている分には懐かしい光景ですが、暮らしている人には厳しい現実ですね。
雪道に注意してください!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/05 16:37

>エンドウマメさん
やっぱり新潟は「雪」ですからね。
しかし、これだけ降られると除雪も大変で、困ってしまいます。

>おーちゃん
ご無沙汰しています。
積もったでしょ。
小千谷はこっちより積雪がありますから、ご実家も苦労していることと思います。
しかし、消パイのおかげでアスファルトの出ている道路が多いですが、雪がある道路の運転は疲れます。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/02/05 17:54

すご~い雪ですね~~車がゆきですっぽりと・・・
雪かきお疲れ様でした。

こちらは20cm位しか降っていません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/05 20:54

>ばばちゃん
すごいでしょ!
雪かきで疲れて今日は朝から眠くて・・・
半日寝てました(^▽^笑)
日頃の運動不足がたたっています。
これ以上降らないで欲しいな・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より