久しぶりに瓢湖!3 2012-02-22

Posted at 12/02/22 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

鴨
瓢湖には白鳥よりも鴨の数が圧倒的に多いんです!(^▽^笑)
餌付けをしているのですが、白鳥よりも鴨が餌に飛びついています。
白鳥は助走をしないと飛べませんが、鴨はすぐに飛ぶことができますからね。
投げられた餌を空中でキャッチする離れ業をやってのける鴨も!(^▽^笑)

鴨
係員の方も鴨の襲撃を受けています(^▽^笑)

鴨
餌を入れてあるバケツの中に鴨が入り込み、餌をつついています。
これから投げる餌が入っています。

鴨

鴨
この鴨の数!

鴨
鴨を追いかける子供・・・
可愛いなぁ~~~♪

続く・・・


facebookやっています

"久しぶりに瓢湖!3 2012-02-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/22 20:37

何だか(笑)映画「サイコ」の世界になってますね。 数羽だったら可愛く
見える鳥ちゃん達も、たくさんで集まると圧倒されて怖いなぁと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/22 23:20

>エンドウマメさん
この鳥の集団、すごいでしょう!
でも鴨はこれだけたくさんいても可愛いです♪
鴨も人間に慣れているので、傍に行っても逃げません。
人間の手から餌を食べる鴨もいるくらいです。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/02/23 18:22

フォトのような光景、福島県内では一昨年から無くなりました(餌付け禁止)ので、なにか不思議に見えます

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/23 21:18

>玉井人さん
そうそう、福島の友人も言っていました
残念ですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より