雪割草を見てきました 2012-03-04

Posted at 12/03/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
秋葉区のフラワーランドで毎年恒例の雪割草展をやっていたので見てきました。

今年は種類が増えたようで、今まで見たことのない花もありました。
栽培の達人たちが交配で種類を増やしているそうです。

私も育てたいけど、枯らしてしまう方なので、ちょっと無理!
庭に植えたのも昨夏の猛暑でダメだったみたいだし・・・(泣)
なので、雪割草展で目の保養・・・(^▽^笑)

僅か30分ほどで150枚も撮っていました。
(失敗したのを消したら100枚くらいになりましたが・・・)

追々とフォトギャラリーに載せる予定です。
http://www.uonoprint.com/photolog/

雪割草は新潟県の花です。

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草


facebookやっています

"雪割草を見てきました 2012-03-04"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/03/05 11:02

可憐な雪割草が沢山!!!
どれも見事!
まだ残雪がたくさんですが春を感じます!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/05 17:11

お~ 雪割草みんな綺麗でいいですね~
2枚目の写真のように飾り付けるとかっちょいいですね。
家にもほし~い!
売店にも雪割草売ってるけど、挑戦したくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/05 20:44

>東丸さん
綺麗な雪割草たちがいっぱいで、たくさん春を感じてきました。
ほ~~んと、綺麗でしたよ~~~♪

>新潟米販売おやじさん
綺麗で可愛くって!(^▽^笑)
色とりどりの雪割草が・・・寄せ植えもいいものです。
でも、栽培は結構難しいんですよ。
夏の暑さに注意!ですね。
鉢植えのまま室内で育てた方がいいのかな???
庭に植えたのは、今年は生きているか・・・心配です。
姿が見えないみたい。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/03/08 17:47

可愛いね
暑さに弱いんですか?
こちらでは難しそうですね。
沢山の種類があって皆面白い 八重とか色が2種類とか
こちらも有れば やはり毎年見に行ってしまいそうです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/09 21:45

>kiyokaさん
暑さもそうですが、私が水をやらなかったからやられてしまったんです。
半日陰がいいようです。
鉢植えで屋内栽培なら大丈夫かも。

人工交配でいろんな種類を作り出しているんです。
見ていると飽きない!
30分じゃ撮影は無理でした。
次の日曜日も別の団体でやるので、見に行く予定です。
今度はゆっくりと・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より