お彼岸です 2012-03-20

Posted at 12/03/20 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鶏飯
お彼岸なので、鶏飯を炊きました。

例年だったらぼたもちも作るのですが、食べたい!という人がいないし、私もダイエットのため甘いのは控えているので作るのをやめました。

白玉団子
その代わりに、白玉粉の買い置きがあったので、白玉団子に醤油餡をかけた醤油団子を作りました。
意外と美味しい♪

白玉団子


facebookやっています

"お彼岸です 2012-03-20"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/21 08:49

そういえば私もぼたもち食べなかったな~
珍しい事もあるもんだ。

醤油団子いいっすね~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/03/21 16:19

鶏飯は、美味しそうですね。 香ばしい醤油味が、食欲を増します。
そう云えば最近、ご無沙汰です。 明日にでも、作ってもらおうっと。

昨日は市販のボタ餅を、お袋が買って来ました。 でも夕方前だったので
食べませんでした。 朝食として、子供の握りこぶし程のを2つ食べました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/21 23:39

>新潟米販売おやじさん
Σ('◇'*)エェッ!?
ぼたもち好きですか???
酒飲みは甘いの好きじゃないと思ってました・・・意外です。

醤油だんご、なかなかいけましたよ~~~~


>エンドウマメさん
鶏飯は牛蒡や人参、舞茸も入れました。
鶏からダシが出てとっても美味しいです。
子供たちは2~3杯ぺろっと食べちゃいます。

ぼたもちは今年、親戚からいただきました。
いつも作って持っていくのに!
私が作らなかったのを知っていたのかのように・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/03/24 07:14

お彼岸 おくさまのぼたもち見に来たのに
私も今年作らなかったんです。
ダイエットよ 理由も同じ
お彼岸に2つだけお供え買ってきました
1つは頂きました
そしてお彼岸の前におくさまと同じ8つも手作りを持ってきてもらいました。
ヨモギがお餅に入っていました
意外と同じなのにびっくりです。
久し振りのコメントでした。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/24 23:15

>kiyokaさん
え~~~~~びっくりです!
同じだったんですね。
偶然とはいえ、あまりに同じで!
頂いたぼたもち、美味しかったです♪
結局私が半分以上食べました。
また太るんじゃないかと心配でした。
太ったかも~~~(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より