試運転 2012-03-22

Posted at 12/03/22 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

大雪
3月20日撮影
20日の朝、起きたらこんなに積雪があり、びっくり!
5cm以上積もったみたいです。
お彼岸なのに雪が降るなんて!
予報ではこんなに降るのだったんだろうか・・・

消パイ
今年の大雪には除雪で本当に大変でした。
異常気象はこの先も続き、毎年こんなに大雪になるんじゃないか・・・
ということで、駐車場に車庫を作るか、消パイを付けるかで家族会議。

車庫を作っても屋根のない場所の除雪をしなければならないし、雪を落とす場所も必要。
消パイをつければ駐車場全体の雪を融かしてくれるからそっちの方が楽だよね~~~
ということで、2月の下旬に業者さんから井戸を掘ってもらいました。

消パイ
この雪が降ったので、消パイの試運転!
水は元気よく弾いていました。
しかし、まだ舗装をしていないので、思うように水が流れません。
でも、地面の雪は結構消えていました。

そして・・・金気のある水、車にかかると長い間に茶色く汚れてしまいます。
水の勢いを少なくしたり、車にかかる部分だけホースの穴を塞いだり・・・
(この部分の雪が消えないから意味ないじゃん!)

今年の冬、本格的に使うまではまだ課題がありそうです。
でも、除雪の心配がなくなると思うので、楽できる~~~~(^▽^笑)


facebookやっています

"試運転 2012-03-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/03/22 21:48

20日に雪が降ったのですか・・・暑さ寒さも彼岸までと云いますが、こんなに
降るなんて困りますね。 雪融の為に井戸を掘るなんて、すごいなぁ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/03/23 10:34

こんにちは~
消雪パイプの調子はどんなですか??
今年の雪からは楽チンできますね・・良かった良かった

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/23 21:01

.>エンドウマメさん
びっくりでしょ?
彼岸の中日だというのに、こんなに降ったんです。
ウチの駐車場は乗用車が4台(前の車が出られなくてもいいなら5台)入る広い場所です。
舗装道路まで5mくらいあるので、除雪が大変なんです。
ずっと前から消パイがあるといいなと思っていました。

>ばばちゃん
試運転後は動かしていません。
試運転の時は元気よく水が飛んでいましたよ。
元気すぎて困るくらい・・・(^▽^笑)
今年の冬は大雪でも心配ありません。・・・かな?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より